『328に装着した絵を拝見したいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

EXTENDER EF2X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

『328に装着した絵を拝見したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

328に装着した絵を拝見したいです

2010/04/23 18:17(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X II

スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 EXTENDER EF2X IIの満足度5
機種不明

1D3 + 328+1.4U トリミング

はじめまして。

328にEX1.4Uを装着してサーフィン撮影をメインとしております。
最近近所にかわせみがいることを知り数回撮りに行きました。
なんだか300ミリでは足りないように思えまして(実際は1D3のx1.3で420mm)
こちらの製品購入を検討しております。

本来ゴーヨンでも手にできたらいいのですが・・・
参考になる絵が見てみたいと思い書き込みしました。
投稿、アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:11271306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/23 21:17(1年以上前)

1D3と1.4Xをお持ちで、トリミングにも躊躇しないのであれば、トリミングで済ますのも考えてみると良いと思います。

書込番号:11272044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 13:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF600mmf4Lis+2.0U

EF600mmf4Lis+1.4U

fwhk3702さん

こんにちは・・・

 EF300mm2.8に1.4Uは私も使用しています。EF600があるので倍は使用していませんが・・・

 たぶん、画質落ちがどれくらいなのか?を知りたいのかな〜と思いましたので、最近、1.4Uタイプと2.0Uタイプを使用して撮影した画像がありましたので、参考になればと思いアップします。
 共に使用可能の画像だと思います。ピントは目に来るようにMF(マニュアル)でも念入りに狙いました。

 ※EOS1Dmark3は、EF600+2.0Uを使用した場合AFでもOKですが、EOS7Dの場合は、AFが出来ずMFになってしまいます。EF300mmF2.8は、EOSのどのボディーに2倍を使用しても、なんら問題はないと思います。私は、2倍のテレコン使用時は、一段絞って使用した方がピントがしっかり来ると思います。

 参考画像は、ノートリーミングです。

書込番号:11274928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2010/04/25 14:22(1年以上前)

縮小画像で参考にならないかもしれませんが、
私のブログに何枚か作例があります。

http://takumimi.exblog.jp/tags/EF300mm+F2.8L+IS+USM/

野鳥の画像はほとんどEXTENDER EF2X IIを使っています。

一部MFもありますが、ほとんどAFで撮ったものだと思います。


個人的には、EXTENDER EF2X IIは、よく言われるように緊急用だと思います。
AFスピード、精度ともイマイチ。
画像もモヤットした感じになってしまうと思います。

参考までに。

書込番号:11279210

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 EXTENDER EF2X IIの満足度5

2010/04/27 22:20(1年以上前)

RESくださいました皆様、ありがとうございます!

◆やまだごろうさん>

確かにおっしゃっている通りです。3888x2592をトリミングすれば
済む話ですが、あともう少しが欲しいところなんです。ですので
x2での絵を一度拝見し検討してみたいと思い書き込みさせて頂きました。

◆www.aquilaさん>

> たぶん、画質落ちがどれくらいなのか?を知りたいのかな〜と思いましたので

そうなんです。絵的にどこまで劣化するかも知りたいです。
AF速度は落ちることを承知で検討しております。420mmF4の絵と600mmF5.6の絵では
どれくらい違うのか見比べてみたかったです。ロクヨンにx1.4とx2.0の絵を拝見
させていただきましたが、劣化などまったく見られませんね〜 素晴らしいの一言です。

◆たくみみさん>

素晴らしい絵を拝見いたしました!ありがとうございました。
428におきましてはまったく差がわかりませんね〜 凄いです。
緊急用にx2ですか、、、そのような使い方が一般的なのですね。
勉強になりました。ゴーヨンが買えるまでx2Uで我慢の日々でしょう。

皆様、本当に参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:11289009

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 EXTENDER EF2X IIの満足度5

2010/04/30 20:53(1年以上前)

機種不明

2種類のEXT.

で・・・ 本日買ってきました。
明日からのGWでいい写真が撮れれば幸いです^^

PS.因みに新宿「地図」カメラにて新品¥39.800でした。

書込番号:11301268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF2X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X II
CANON

EXTENDER EF2X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF2X IIをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る