『初心者です。40Dとの相性は・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.4x97.3mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

『初心者です。40Dとの相性は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」のクチコミ掲示板に
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMを新規書き込みEF55-200mm F4.5-5.6 U USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者です。40Dとの相性は・・・

2008/05/20 22:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

クチコミ投稿数:49件

40D使用しています。
運動会及び風景撮影にと望遠レンズを考えていますが、EF-S55-250mm F4-5.6 IS とどちらがいいのでしょうか???
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMが価格的に安く手頃のような気がしますが・・・

書込番号:7833908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/20 22:08(1年以上前)

トンテントンさん こんばんは

望遠レンズですのでISがあったほうが使いやすいと思います
レンズは永く使えますので妥協はしないほうがいいですよ!

書込番号:7833950

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/20 22:14(1年以上前)

運動会にも使うつもりなら望遠側に強い方が有利かと思いますよ。
この二つならUSMはありませんがEF-S55-250oの方が良さそうですね。
さらに高価になってしまいますが…ISとUSMが共存するEF70-300oF4-5.6IS USMはいかがでしょうか。

書込番号:7833986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/20 23:03(1年以上前)

今買うならEFS55-250mmISの方が良いと思います。
運動会なら50mmの差は効くでしょう。

書込番号:7834347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/20 23:11(1年以上前)

私もEF-S55-250mmをお勧めします。
(当方、KDNのキットレンズとしてEF55-200mmを持っています)

やっぱり望遠はISあった方がいいですし、50mmの差も結構あります。

でも、エヴォンさんのおっしゃる通り、もしも予算がつくならEF70-300mm F4.5-5.6 IS USMもいいレンズですよ。
EF-S55-250mmも写りはいいので、とても悩ましいところですがね…。
まぁ、上を見ればキリがないですが。

書込番号:7834426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/21 00:22(1年以上前)

50mmでも十分違います。
わずかでも焦点距離が長いに越したことはないです。
55-200より55-250、さらには70-300のほうがよいです。

ただ、このレンズ自身は、時々「ハッ」っとさせる写真を出してくれる、よいレンズです。
惜しむらくは、中途半端に大きいことと、中途半端な焦点距離であることです…
※私も持ってますが、正月くらいから寝てますね…正月の前も3ヶ月ほど寝てました…
 …こんな感じで、いいレンズではあるのですが、他のものに目移りしてしまって、
 結局寝かしてしまいやすいレンズです。

書込番号:7834883

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/21 06:23(1年以上前)

>EF-S55-250mm F4-5.6 IS とどちらがいいのでしょうか???

EF-S55-250mm F4-5.6 IS で決まりでしょう。
IS付きは心強いですよ。

書込番号:7835467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/21 19:54(1年以上前)

やはり皆さんお勧めのようにIS付、55-250mmの方が魅力的ですね。
ちょっとがんばって購入したいと思います。
アドバイス有難うございます。

書込番号:7837462

ナイスクチコミ!0


minikissさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/22 22:06(1年以上前)

USMないと、ピントのオートフォーカスがかなり遅いですよ。購入してから後悔しないように。念のため!

書込番号:9587430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
CANON

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング