AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7
レンズ > コニカ ミノルタ > AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7
超美品で貰ったんですが、他社マウントに改造することは可能でしょうか?
勿論作業は業者にやらせますが、技術的な話として。
単焦点MD辺りならどうにでもなるんですけど、わかる方教えて下さい。
書込番号:18508637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
改造して他社マウントでAF駆動させたいってことでしょうか?
コンタックスNマウントは聞いたことがありがαレンズの改造は聞いたことがありません。
無理ではと思います。
キヤノンボディへのマウントアダプターは存在するようです。
下記参照
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1489/
書込番号:18508725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
大村7さん こんにちは
コニカミノルタやコニカのレンズの場合 絞りリングがありませんので ボディ側から絞りを連動させなければいけませんので 難しい気がしますし 絞りリングを後からつけるのも難しいと思いますので 無いような気がします。
後 AFもこのレンズボディ内モーター用ですので 社外ボディでのAF連動も無理だと思います。
書込番号:18509259
1点
およしになった方が賢明です・゜・(ノД`)・゜・
書込番号:18509297
![]()
1点
アダプター使用すれば装着して使うことは出来ると書き込みしましたが、アダプター使ってMFで使用するなら中古で安いαボディを購入して使った方が実用的だと思いますな。
書込番号:18509362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>all
やはりKマウントAF改造は無理ですよね。
いや〜Kマウント自体で300ミリoverが少ないのは承知していたのですが(狙っていたシグマ120-400は既に無いし)これを何とか再生出来ればって思ってはいたんですけど、
このレンズって義父の形見なんで、αで使うしか無いのかなと想定はしていたんですが、仕方ないですね。
売却するわけにもいかないし。
αボディ探してみます。
書込番号:18513576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大村7さん 返信ありがとうございます
他社は無理だと思いますが ソニーで有れば コニカミノルタのマウント引き継いでいますので やはり ソニーかコニカミノルタのボディで使うのが一番だとお思いますよ。
書込番号:18513606
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > AFアポテレズーム100-400mmF4.5-6.7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/11/18 21:32:03 | |
| 23 | 2023/04/19 12:04:32 | |
| 8 | 2020/08/06 10:00:45 | |
| 17 | 2018/04/07 22:28:53 | |
| 5 | 2018/02/02 20:18:25 | |
| 7 | 2015/02/24 22:32:56 | |
| 3 | 2012/01/05 7:03:21 | |
| 1 | 2006/02/03 18:25:56 | |
| 1 | 2005/07/09 9:09:08 | |
| 1 | 2004/10/13 15:20:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










