『レンズプロテクター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

AFレフレックス500mmF8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFレフレックス500mmF8の価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の中古価格比較
  • AFレフレックス500mmF8の買取価格
  • AFレフレックス500mmF8のスペック・仕様
  • AFレフレックス500mmF8のレビュー
  • AFレフレックス500mmF8のクチコミ
  • AFレフレックス500mmF8の画像・動画
  • AFレフレックス500mmF8のピックアップリスト
  • AFレフレックス500mmF8のオークション

『レンズプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFレフレックス500mmF8」のクチコミ掲示板に
AFレフレックス500mmF8を新規書き込みAFレフレックス500mmF8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズプロテクター

2019/03/08 00:01(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8

クチコミ投稿数:136件

お世話になります。
中古でこのレンズを購入したのですが、皆さんはレンズプロテクターってどうされているのでしょうか?
当方は付けたい派なので、プロテクターを付けると、ネジ込み式のフードが付かなくなるのは困るのですが、
皆さんの運用の仕方を教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:22516279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2019/03/08 07:05(1年以上前)

さくゆーさん こんにちは

このレンズの場合 フィルターは マウント側のフィルターホルダーにNDなど付けられますし 超望遠レンズですので レンズが被写体に当たるような接写はしない為 

自分の場合 このコニカミノルタ以外にニコンとタムロンのレフレックスレンズ持っていますが フィルター付けたことありません。

書込番号:22516611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2019/03/08 07:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます。いつもありがとうございます。
やはり付けないのですね。
NDフィルターが付いていなかったので、その分お安く買えたのですが、前玉にNDプロテクターを使用しようかと思っておりました。
NDフィルター取り寄せられるか調べてみます。

書込番号:22516658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2019/03/08 23:59(1年以上前)

マウント部近くに差し込みのノーマルフィルターは入っていますか?
NDフィルターはレンズキャップに収まるようになっています。

先端にプロテクターは取りつきません。

書込番号:22518323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2019/03/18 21:58(1年以上前)

とりあえず、前玉に82ミリのプロテクター付けてみました。
フード側のネジ山が少ないのでキッチリはまらないのですが、とりあえず使用できそうです。
マウントNDレンズはソニー用も生産終了でもう流通していないとの事で、残念ですが仕方ないですね。
このレンズが購入できただけで満足しています。

書込番号:22541870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに使用しました 2 2025/03/16 22:14:46
まだいけるバイ 11 2023/06/03 21:32:47
結構イケる。 7 2021/04/10 22:53:56
恋写 6 2019/09/11 14:39:47
reflexレンズで江島大橋の日の出を撮る 10 2019/06/01 23:56:31
レンズプロテクター 4 2019/03/18 21:58:21
500mm F8のミラーレンズで飛んでる鳥は撮れるのか? 5 2019/02/18 21:16:05
城南島飛行機撮影 11 2019/02/12 8:22:40
F8でも、とても明るいレンズ。 25 2019/02/24 10:19:43
30年ぶりに奇跡を見た!! 3 2019/02/04 9:05:11

「コニカ ミノルタ > AFレフレックス500mmF8」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFレフレックス500mmF8
コニカ ミノルタ

AFレフレックス500mmF8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFレフレックス500mmF8をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング