『中古で手に入れたんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:71.5x78mm 重量:440g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の中古価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の買取価格
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のレビュー
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のクチコミ
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の画像・動画
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のピックアップリスト
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のオークション

AFソフトフォーカス100mmF2.8コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の中古価格比較
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の買取価格
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のスペック・仕様
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のレビュー
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のクチコミ
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8の画像・動画
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のピックアップリスト
  • AFソフトフォーカス100mmF2.8のオークション

『中古で手に入れたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AFソフトフォーカス100mmF2.8」のクチコミ掲示板に
AFソフトフォーカス100mmF2.8を新規書き込みAFソフトフォーカス100mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で手に入れたんですが

2012/12/04 21:59(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AFソフトフォーカス100mmF2.8

クチコミ投稿数:387件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダイヤル 0ゼロ

ダイヤル 1

ダイヤル 2

ダイヤル 3

あるオークションで、ショップの商品として念願のSOFTFOCUSを手に入れました。
本日宅配便で届いて、試し撮りしてみたところ、0−1−2−3とダイヤルを
変えても、ソフトフォーカスの効き具合が変わらないような。。。

老眼が始まった私の目がおかしいわけではないですよね。。。
やっぱりレンズの不良でしょうか?

書込番号:15433261

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 22:07(1年以上前)

こんばんは。

全てにソフト効果が出ているように見えます。
不具合の可能性がありますね。

書込番号:15433324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1888件Goodアンサー獲得:125件

2012/12/05 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

0

1

2

3

同じ機材を試してみました。故障ですね。

ご愁傷さまです…せっかくの銘玉が残念なことになりましたね。
古いレンズなのでサポートはどうなのでしょうかねぇ…。

書込番号:15434127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/05 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

0

1

2

3

あーらら。残念。 ダイヤル変えてもソフト量は変わっていませんね。

正常なら、こーなるはずです。

書込番号:15434129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/05 00:17(1年以上前)

私も過去に同様の故障したレンズを手にした事があります。
症状は同じで、ソフトフォーカスを動かすと本体は中のブロックが前後するのですが、ブロックとリングを連結しているピンか何かが折れたのか連動せずに効果が可変できませんでした。
その時はオークションで入手したので修理代を出品者に持ってもらおうと修理に出しましたが、ケンコーからは修理不能で帰ってきました。残念ながら手動で中のブロックを強引に動かすしか手は無いようですので、返品が可能であれば返品することをオススメします。
私の場合は出品者が理解していただき、返品対応してもらい、その後正常品を入手し、今では壊さないように大事に使用しております。

書込番号:15434157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2012/12/05 00:27(1年以上前)

Green。さん、クマウラ-サードさん、マリンスノウさん、AccuphaseFANさん
書き込みありがとうございます。
また、サンプル画像ありがとうございます。違いがはっきり分かりました。
ダイヤルが、0(ゼロ)まで回りきらなかったり、逆に3まで回りきらなかったりといった
症状も同時に出ています。ピンが折れて中で噛みこんでるのでしょうかね。
いずれにしろ、出品者のショップに連絡を取ります。
初期不良、返品は1週間以内となっていました。本日届いたばかりですので、
対応してもらえるかと思います。
ありがとうございました。

それにしても、残念です。。。。。

書込番号:15434201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AFソフトフォーカス100mmF2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AFソフトフォーカス100mmF2.8
コニカ ミノルタ

AFソフトフォーカス100mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AFソフトフォーカス100mmF2.8をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング