『このレンズにつけられるねじ込みフードはないでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズにつけられるねじ込みフードはないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:305件

このレンズ用のPLフィルターを装着できるフードを探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。

書込番号:11209237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/10 16:02(1年以上前)

レンズに付属の純正フード(HB-25)を使えばいいと思います。
(PLフィルターはフードではなくレンズに付けます。)
なぜ純正でなく、遮光効果の少ないねじ込みでなければいけないのでしょうか?

書込番号:11213715

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/10 17:02(1年以上前)

 純正フードにカッターで操作窓を開けるのじゃダメですか?
(割れても責任は持てませんが)

 私的にはそれ程邪魔になっていませんのでそのまま操作しています。

書込番号:11213929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/10 18:08(1年以上前)

なお、純正フードは短いので、フード自体に窓がなくても前から用意に回せます。
なにしろ銀塩35ミリ換算で24ミリといえばかなりの広角ですからフードは短いです。
まして花型ですから、かなり短い部分が4箇所デフォルトでありますので。

書込番号:11214176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/10 18:11(1年以上前)

訂正自己レス

× フード自体に窓がなくても前から用意に回せます。
○ フード自体に窓がなくてもフードの前から指で容易にPLフィルターを回せます。

書込番号:11214187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/04/10 20:30(1年以上前)

デジ(Digi)さん、小鳥さん
両大御所からレスをいただき、ありがとうございます。

今まで、純正HB-25をつけたままでは 操作したことは無かったです。
DX時代にVR16-85mmに純正フードをつけたままPLフィルターを操作し、ついついフィルター面に触っていたので、同じように扱い難いものと決め付けて、このレンズでPLフィルターをつけるときはフードを都度外していました。この面倒な付け・外しの手間を避けるには、フードと一緒に回せるねじ込みが良かろうと、思った次第。
またNikonの純正フードは2倍くらいの遊び?があるように感じ(DX用の35mmGレンズに純正フードの2倍の長さの別売りフードをつけてもケラレなかった経験から)別売りを考えたもの。

切れ込みを入れずとも、結構 廻せますね。
DX16-85mmとはずいぶん感覚が違いますね。径67mmに対し、これは72mmの差でしょうか。

お二方 どうもありがとうございました。

純正HB-25で慣れるようにしてみます。
それでも手こずるようであれば、切り込みも。

書込番号:11214754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング