『TC-20E U TC-20E 2X』のクチコミ掲示板

2002年 8月 8日 登録

AI AF-S Teleconverter TC-20E II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-20E IIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-20E IIのオークション

『TC-20E U TC-20E 2X』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-20E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-20E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-20E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

TC-20E U TC-20E 2X

2014/12/08 10:28(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-20E II

スレ主 kyskkyskさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

ニコン1V2に、FT1とAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを常時使っているのですが、添付画像に憧れテレコンを使って2倍にと考え、TC-20E UとTC-20E 2X が同じだと思いTC-20E 2Xを購入したところ

1V2にFT1とTC-20E 2Xは装着できるのですがテレコンにはAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRが取り付けできませんでした

1V2 TF1 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR のみで2倍にするには TC-20E Uであれば可能でしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:18249031

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/12/08 10:37(1年以上前)

VR28-300には純正テレコンの装着は物理的に出来ないはずです。
ケンコーのテレコンなら付くかもしれませんが、FT1との相性がどうなのかは不明。


さて、
テレコンというのは焦点距離が伸びるという便利なものですが、不便な点も多くあります。
例えば開放F値が暗くなる為にAFが効かない、解像度などの描写が落ちる等などです。

書込番号:18249043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/08 10:39(1年以上前)

kyskkyskさん

> 1V2 TF1 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR のみで2倍にするには TC-20E Uであれば可能でしょうか?

無理です、使えません!!

どうしても使いたい場合は、以下のレンズ一覧のいずれかをご購入されては、如何でしょうか?

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
AF-S Nikkor 300mm f/2.8D IF-ED II
AF-S Nikkor 300mm f/2.8D IF-ED
AF-I Nikkor 300mm f/2.8D IF-ED
AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
AF-S Nikkor 400mm f/2.8D IF-ED II
AF-S Nikkor 400mm f/2.8D IF-ED
AF-I Nikkor 400mm f/2.8D IF-ED
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
AF-S Nikkor 500mm f/4D IF-ED II
AF-S Nikkor 500mm f/4D IF-ED
AF-I Nikkor 500mm f/4D IF-ED
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
AF-S Nikkor 600mm f/4D IF-ED II
AF-S Nikkor 600mm f/4D IF-ED
AF-I Nikkor 600mm f/4D IF-ED
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-ED
AF-S Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D IF-ED
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

書込番号:18249045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/08 10:43(1年以上前)

kyskkyskさん こんにちは

写真のレンズは 70-200mmF2.8と高性能な明るいレンズですので テレコンで画質落ちても使えるレベルですが 28-300mmでは 望遠側F5.6と暗く 純正では付かないと思います 

ケンコーの2倍のテレコンでしたら付くとは思いますが 実質F11の明るさになるので AFは遅くなり少し暗くなるとAF使えなくなり 画質の落ちも大きいですので このレンズでのテレコン やめた方が良いと思いますよ。

書込番号:18249056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2014/12/08 13:14(1年以上前)

純正テレコンは望遠レンズ専用なので
標準域を含むズームレンズには装着できないです。

4爪になつているのはそのためです。

書込番号:18249427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/08 15:28(1年以上前)

ケンコーの2倍のテレコンは
手振れ補正も
動作保証外です。
運良く動く場合もある、というレベルです。

書込番号:18249706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/08 17:01(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601310.html

ケンコーテレプラスには「手振れ補正はOFFにしてお使いください」の注意書きがあります。

書込番号:18249928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-20E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-20E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-20E II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Teleconverter TC-20E IIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る