『ゴムに亀裂が』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『ゴムに亀裂が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴムに亀裂が

2016/03/04 00:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件
機種不明

ゴムに小さいけど亀裂が発生しているのを発見

ゴムの、張替えに修理センター行きになりました。

年に、10日使う位の使い方で、もうじき8年

こんな物ですかね〜

書込番号:19654541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/04 07:45(1年以上前)

私は切れた経験がないですけど、所有のED18-135mm 2本中の1本は、
全て切れているのを承知で廉価購入、実用しています。

輪っぱが帯になっちゃったので、前所有者が幅広の両面粘着でくっつけてありましたが、
不十分だったので、切れた端部は接着補強しました。

紫外線・オゾンなど環境ストレスが大きいと亀裂が生じるかも。で、継続使用で切れていくのでしょう。

書込番号:19655071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/04 08:11(1年以上前)

写真を見ると、内側から押されているようにも見えますね?
亀裂の下には何があるのでしょう?ビスの頭かな?

ビスの頭が原因だと、ビスが緩んで飛び出して、その結果亀裂になっている・・・
そんなことは考えられないですかね。

それともビス以外の何かがあるのかな?

書込番号:19655148

ナイスクチコミ!0


スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/04 15:31(1年以上前)

何か突起物があるように見えますが

修理センター行ですので、うまく治してくれるかと?

修理代金は、9000円位と言ってました、

部品代3000円工賃6000円って処でしょうか

部品で下さいと言ったら、だめだと言われ

仕方なく修理センター行になりました。

書込番号:19656253

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/04 15:47(1年以上前)

>修理代金は、9000円位

 わずか、10%ですが・・・・

インターネットから修理申し込みいただくと
修理料金が10%割引

ニコンイメージングプレミアム会員
 ニコンイメージング会員の方で、
 ニコンのカメラをご購入の上、
 カスタマー登録を完了されている方が対象
 会員登録・年会費無料
http://www.nikon-image.com/enjoy/membership/about/

書込番号:19656287

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/03/04 18:08(1年以上前)

>舞星27さん

こんにちは。

経年劣化なんでょうか・・・
金帯付近のゴムは固定してる部分ですしあまり触るところでもないようにも思います。

ちなみに私のVRヨンニッパ(我が家に来て7年と四ヶ月)は確認したところ今は亀裂は入ってないです。
所詮ゴムなんで劣化は覚悟しておいたほうがよさそうですね。

たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19656598

ナイスクチコミ!0


スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件

2016/03/04 21:59(1年以上前)

>1641091さん

ありがとうございます。

登録は済ませてあります、ログインして

修理依頼いたしましたので、10%OFFで

送料も、いらないみたいです。

>虎819さん

昔のAF300/2.8sなんて防湿庫に眠っていますけど

ゴムの部分が無いので綺麗なものです、

ピントリングの材質は何なんでしょうね

ゴムみたいで、ゴムじゃない。

最近のレンズ特にFL EDのレンズなんてくびれてるので

ゴムの劣化が激しそう!!

書込番号:19657515

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/04 22:08(1年以上前)

機種不明

>舞星27さん

 10%OFF、良かったですね(^-^)

>ゴムの劣化が激しそう!!

 劣化もですが、
 鳥撮に夢中になると、
 レンズに気が回らないことも有り、
 少々高いですが、
 保険と割り切り、
 レンズコート装着してます。

書込番号:19657550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング