『オートフォーカスが作動しないことがある』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『オートフォーカスが作動しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカスが作動しないことがある

2013/04/03 21:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:6件

D800に装着しているが半押ししてもモーター音がするもののオートフォーカスが効かないことがありました。
何が原因か判らないが、色々作動確認をしているうちにオートフォーカスが効くようになりました。

書込番号:15974153

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/03 21:20(1年以上前)

断定は出来ませんが、半押し状態での接触不良が考えれます。

症状がでたり、でなかったりするトラブルは困難ですね。
サービスセンターに一度電話相談して、現状を伝え点検してもらうことをお勧めします。

書込番号:15974208

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/03 21:52(1年以上前)

追加です。

現時点ではカメラ側かレンズ側かの判断が難しいと思うので、現状の組み合わせで修理に出して下さい。

書込番号:15974394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/04/03 22:03(1年以上前)

最短撮影距離(AF時)の5mより近かったとかいう事は、ありませんか?
同じくリミッターが10m〜∞となっていて、10mより近かったという事はありませんか?
その時のレンズの挙動がどうだったかちょっと忘れましたが、私は時々やらかして慌てます。

書込番号:15974453

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/04 10:19(1年以上前)

接点の接触不良はありませんか?

装着前にどちらの接点も綿棒で軽く拭かれてはいかがでしょうか?

ロクヨンは所有していないので解りませんが無事解決をお祈りします。

書込番号:15976106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/04/04 12:18(1年以上前)

機種不明

>オートフォーカスが効かないことがありました。
レンズは動くけど、合焦しないということでしょうか?
モータは動くけど、レンズが動かないのでしょうか?

マニュアルで動かすとレンズは動きますか?

メカ的な故障や電気的な故障などいろいろ考えられるので、
次に症状が出た時に、状況をもう少しつかんでから修理依頼したほうが
確実だと思います。

書込番号:15976424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/14 10:43(1年以上前)

色々な原因事象を推理して頂き、大変ありがたく思っています。
私の腕では、原因特定は出来ないと思いますが、助言していただいた解決策をやってみます。

書込番号:16014415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング