『あれっ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:69.5x68mm 重量:245g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

FAズーム20-35mmF4 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

『あれっ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム20-35mmF4 ALを新規書き込みFAズーム20-35mmF4 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

あれっ?

2011/08/12 23:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL

クチコミ投稿数:37件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度5

このレンズの対応センサーはAPS-Cサイズなのですか?今まで単純にFAレンズは35oフルサイズ対応、DAレンズはAPS-Cサイズ対応と思い込んでいたのですが、FAレンズでも35oフルサイズ・APS-Cサイズ対応、APS-Cサイズ対応と区別されているのを見て分からなくなりました。

すいません、無知な質問ですが、何方かご教授ください。

書込番号:13367197

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/12 23:56(1年以上前)

こんばんは。

> このレンズの対応センサーはAPS-Cサイズなのですか?

35mmフルフレーム対応のレンズです。


DAレンズ : APS-C専用で 35mmフルフレーム非対応
 (非公式には対応可能なイメージサークルを持っているレンズもある)

FAレンズ : 35mmフルフレーム及び APS-Cの両方へ対応

D FAレンズ: 35mmフルフレーム及び APS-Cの両方へ対応
 (FAレンズへデジタル対応のコーティング等を施したレンズ)

こんな感じです。

書込番号:13367236

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/13 05:53(1年以上前)

>FAレンズでも35oフルサイズ・APS-Cサイズ対応、APS-Cサイズ対応と区別されているのを見て

FAレンズはフルサイズ対応のイメージサークルを持っているので、35oフルサイズ機(フィルム機)で使えるのはもちろん、それよりも撮像素子サイズの小さなAPS-Cサイズでも使えます
なので
>35oフルサイズ・APS-Cサイズ対応
となります

書込番号:13367731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/13 06:10(1年以上前)

セカンドライフさん おはようございます。

お考えの通りFAはフルサイズ、DAはAPS-C対応となります。

但し大は小を兼ねられますので、イメージサークルの大きいFAは当然DAのイメージサークルを兼ねていますので、APS-Cにも対応していると言う表記になっていると思います。

書込番号:13367758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度5

2011/08/13 11:52(1年以上前)

delphianさん、Frank.Flankerさん、写歴40年さん、早速のご回答ありがとうございます。

お陰さまで、今まで思っていたことが間違いでなかったことが確認できました。今回質問させていただいたのは下のURLを見たからなのですが、色々と参考にしているところなのでもう少し記載を正確にして欲しいと思いました。

   http://ganref.jp/items/lens/pentax/193/spec

このレンズは結構お気に入りなので少々気になった次第です。
ありがとうございました。

書込番号:13368648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒトデ型光芒 1 2019/05/13 23:34:29
中古ですが40,980円 0 2019/03/17 22:46:30
FA20-35/4新品発見 6 2018/05/26 0:25:16
販売終了&アウトレット29800円(税込) 6 2014/04/07 9:15:21
PENTAX ONLINE SHOPにて 2 2013/11/24 21:38:09
こちらとFA20mm F2.8 4 2012/04/06 21:59:58
リメイクしてWR化してレンズ内モーター化! 3 2012/01/04 23:25:37
あれっ? 4 2011/08/13 11:52:40
FA35と比較して 10 2011/08/12 8:15:45
これから楽しめそうです 18 2010/12/22 13:07:05

「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAズーム20-35mmF4 AL
ペンタックス

FAズーム20-35mmF4 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム20-35mmF4 ALをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング