『フード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フード

2008/01/29 21:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

またもや質問です。
フードの取り付けですが、このレンズきつくありませんか?
16-50mm F2.8やタムロンの18-250のフードと比べてたら、
取り付けや外すときに結構な力がいります。
皆さんのはどうですか?

また、プロテクターをつけたのですが、これもほかのレンズから比べると
ねじがきついような気がします。どう出ようか?
何せ中古購入なので皆さんのと比べたく思い質問しました。

書込番号:7312894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/29 22:21(1年以上前)

V-o-Vさん こんばんわ

言われるまで気にしたことがありませんでした。
私のDFA100mmもDFA50mmに比べたら明らかに硬いですね。
で、それぞれのフードを嵌め比べてました。
DFA100もDFA50もフードを変えても硬さ感は変わらず。
レンズ側の微妙なクリアランスがDFA100では硬めって事でしょうか。

書込番号:7313482

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度5

2008/01/29 22:26(1年以上前)

このレンズ使ってます。
フードやプロテクターの着脱の際のきつさは感じません。スムーズにできます。
CRCを薄く塗ってみてはどうでしょう。

DA14のフードの着脱がきつくて難儀したことがあります。CRCをティッシュにつけフードと本体に軽く塗ったらスムーズに着脱できるようになりました。
ただし、レンズに液がつかないように十分注意する必要があります。

書込番号:7313512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/30 18:16(1年以上前)

かずぃさんに同じく、他のレンズに比べて特別な感じはしません。個体差とお考えになって良いのではないでしょうか。

書込番号:7316949

ナイスクチコミ!0


スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件

2008/01/30 20:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。本当頼りになります。

ペンタックスいろいろレンズが出てきそうで、
ほしくなりますね。今後が楽しみです。

書込番号:7317488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング