『AF時のモーター音はどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『AF時のモーター音はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 hasu7さん
クチコミ投稿数:10件

デジ一初心者として2月にK10Dと一緒に、タムロン18-250を購入しました。タムロンの方でも質問しましたが、モーター音?がうるさくてびっくりしました。静かな環境で撮影する時、音が大きすぎて非常に気になりそうです。
職場ではニコンD80(AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF))があるんですが、非常に静かです。
ちょっとがっかりしているところですが、このsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のモーター音はどんな感じでしょうか?やはりジーコジーコとうるさいのでしょうか?もし、静かならこちらに買いなおそうかと思っています。
なぜこんなにうるさいのかよく分かりません。
ニコンとペンタックスのボディ性能の違いなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7561173

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/21 10:42(1年以上前)

>AF-S
これが静かなんですョ

書込番号:7564044

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasu7さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/21 18:07(1年以上前)

yuki tさん早速の返信ありがとうございます。さっそくAF−Sなるものを検索して調べてみるました。・・・なるほど静かなんですね。
ところで、以前ヤマダ電機でK10Dのレンズキットをいじっていたんですが、これも静かでした。
タムロン18〜250は高倍率だからモーターに大きな負荷がかかってこんなにうるさいんでしょうか?
だとするとsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]も同じくらいうるさいのかな?

書込番号:7565399

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/21 20:55(1年以上前)

>同じくらいうるさいのかな?
まったく同じかも???

書込番号:7566089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/03/28 17:09(1年以上前)

ペンタの18-250持ってますがうるさいですよ。
ジコジコ言ってます。
ニコンのレンズは超音波モーター非対応でも比較的静かですよね。
私も静かなレンズがあれば買い替えたいです。
他がSDMなのでなお更そう感じるのかもしれませんが、決して静かではありませんよ。

書込番号:7598876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング