『リアコンバーター A2X−L』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥100,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (1製品)


価格帯:¥100,733¥100,733 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥100,733 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『リアコンバーター A2X−L』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リアコンバーター A2X−L

2008/03/16 22:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:151件 あれから30年 
機種不明
機種不明

K10D+A2X-L

実写サンプル

あまり役に立たないかと思いますが、取り急ぎご報告まで^^
1週間ほど前に、このレンズを入手いたしました。
FA★200mmF2.8と同じ光学系ということで、ペンタさんにA2X-Lの使用可否を問い合わせてみました。
結果はというと、使用可能との回答でした。(当然ですが^^)
ということで、早速取り付けてみました。

ちなみに、ウェブの製品紹介には、A1.4X-SとA2X-Sが取付可能と表記されています。
なので、A1.4X-LとA2X-Lが使用可能か読み取れなかったので、念のため問い合わせてみた次第です。

書込番号:7543761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/16 23:21(1年以上前)

あれから30年さん
こんばんは

DA★200はSDMのせいかヘリコイドのトルク感がしっとりしていて、
マニュアルでもいい感じのようですね。

このキヤノンの三脚座はDA★200には付きませんね、
SDMリアコンがどうなるのか気になるところです・・・


書込番号:7543927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/03/16 23:46(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんは。
早速のレス、ありがとうございます。<(_ _)>
トルク感は、気持ちDA★のほうが重い気がします。(誤差範囲のような気もしますが^^)
ヒントリングの滑り止めもDA★のほうがエッジが立っているので、操作感としてはDA★のほうが良いと感じました。

写真の三脚座は、パラダイスの怪人さんからご教授いただいたものですが、大変活躍しています^^
貴重な情報、ありがとうございました。<(_ _)>
ご指摘の通り、DA★200mmを単体で使えないので、単体使用時の三脚座をどうするか?
一寸悩んでます^^

書込番号:7544105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 19:14(1年以上前)

確かレンズ総合カタログに使用可能の記載があったと思います。
(WEB上にも書いとけばイイのにね)

書込番号:7551357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2008/03/18 23:35(1年以上前)

画龍点睛さん、こんばんは。

>確かレンズ総合カタログに使用可能の記載があったと思います。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そうですか。勉強不足ですいません。<(_ _)>
今度、カタログ見てみます。

書込番号:7552858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥100,733発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング