『取れないフィルタ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,980

(前週比:-720円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥22,980¥22,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥22,980 (前週比:-720円↓) 発売日:2004年 7月31日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『取れないフィルタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

取れないフィルタ

2011/01/25 22:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

スレ主 dot kindさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

シグマ 50mm/F2.8 MACROを先日購入しました。

フードをきつく取り付け過ぎたようです。
フードと保護フィルタが硬く噛んでしまい取れなくて困っています。(添付写真の状況)

レンズにキツメに取り付けて、フードのみを外そうとしても上手く外れません。
また、フィルタレンチを購入して取り外そうと試しましたが、レンチが折れてしまいだめでした。

どなたか取り外すいいアドバイスがあればお願い致します。

書込番号:12561139

ナイスクチコミ!1


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/25 22:46(1年以上前)

こちらはどうかしら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510224/SortID=12438667/


それでも上手くいかないときは
ドライヤーなどで軽く
徐々に暖めてみてはどうでしょう?



書込番号:12561249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/01/26 02:07(1年以上前)

ケンコーでらくらくラバーってありますよ


http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110299904603/index.html

書込番号:12562022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/01/26 07:22(1年以上前)

輪ゴムを巻き付けて試してみてください。

書込番号:12562314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/26 07:36(1年以上前)

防振ゴムシートのようなスベリにくい物を床に置き、
その上にフィルタ側を乗せて、滑って回ってしまわないように工夫しておいて
フードを回してみてはどうでしょう?

書込番号:12562332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/01/26 12:36(1年以上前)

素人レストアの経験からいくつか。

G4 800MHzさんやhotmanさんの言うように、ゴムなどで滑り止めして回すのがいいです。
コツとしては、「押しつけながら回すこと」。押しつける事でネジ部分の嵌合がいくらか
ゆるみますので、回りやすくなります。

それでだめなら、CRCなどの潤滑剤を少量適当な皿にでも吹き付けて、溜まったものを
マチ針などで合わせ目に差して(僅かで十分です。自然に浸透していきます)10分ほど
置いてから回してみて下さい。(押し回すのは一緒)
※これのフードはプラなので、もしかすると塗装などに影響あるかもしれません。
プラを侵さないタイプのものを使うといいです。あとでアルコールで拭いて下さい。

最後の手段はどちらかを破壊する事になります
フィルタを諦めるなら、ドライバなどでガラスを割り、フィルタ枠をペンチなどで
内側に折り込む(パックマンみたいな形に)と取れます。

フードを諦めるなら、プラ製なのでそのまま内側に折り取るだけです。

ちなみにこのレンズ、僕も使ってましたがプラの材質?塗装?のせいか摩擦が多く
フィルタがきつく噛み込み易いですね。
フード先端にもフィルタが付けられるようになってますので、そちらに付けるか
した方が良いと思います。

ただ、前玉も奥まっているのでフード併用ならそれほどフィルタの必要性はないと
思いますが。

書込番号:12563120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/26 14:08(1年以上前)

一度、レンズに装着しなおして・・・、
レンズとフィルターとを・・・テープで巻きつけ固定する。

その後、フードを回してみると・・・いかがでしょうか?

書込番号:12563424

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/26 14:32(1年以上前)

キタムラ行けば大概外してくれます

それ専用の工具があるらしいです

書込番号:12563485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/26 15:09(1年以上前)

トレシー等をかぶせて手のひらを押し付けながら、手を左に廻してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12563588

ナイスクチコミ!0


スレ主 dot kindさん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/26 21:42(1年以上前)

皆様、さまざまなアドバイスありがとうございます。
無事にフィルタ・フード共に無傷で取り外すことができました。

取り外し方法は
gda_hisashiさんに教えて教えて頂いたらくらくラバーと
オミナリオさんに教えて頂いたCRCを使う方法を合わせて
行うことにより取り外しました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12565081

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/30 11:17(1年以上前)

トイレ掃除用の薄手のゴム手袋はめた手で回すのも一手です

書込番号:12953346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACROレンズの事で質問です 15 2017/02/11 8:59:14
新しい50mmマクロができるのでしょうか 8 2014/03/29 0:50:14
価格情報が載っていないがAmazonで特価 1 2014/01/06 9:20:10
d7000を買ったのですが・・・ 12 2013/08/29 6:49:28
メタルフード 2 2025/12/27 8:20:08
「寄れる」レンズ選び 12 2013/01/04 19:55:16
駆動系 4 2012/09/22 12:08:02
EOS Kiss X5 に 11 2012/08/16 21:38:41
まずまずかな 6 2012/11/03 8:23:30
マルチレンズフード を付けたいのですが、? 7 2012/07/15 11:23:49

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥22,980発売日:2004年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング