『5D Mark III との相性?』のクチコミ掲示板

2005年10月29日 発売

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のオークション

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

『5D Mark III との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5D Mark III との相性?

2012/08/01 19:19(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件
機種不明
別機種
別機種

50Dに使用

5Dで使用

5D未使用

今まで、50Dに70-200 2.8Lとこのテレコンを使っていました。
特に問題なく動作していたのですが、最近になって5D MarkIIIに同じレンズに装着してみたところ、写真の通り周辺の明るさが極端に暗くなってしまうことに気づきました。

ためしにテレコンを取り外して撮った写真も添付します。

同じような条件で使われている方はいないでしょうか?

それとも、フルサイズで使用できないテレコンでしょうか?
メーカーページも消えてしまっているので、確認できずに困っています。

書込番号:14884049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/01 19:55(1年以上前)

単なる周辺光量落ちだと思いますよ。
APS-Cはレンズの美味しいところだけを使うので、35mmメージサークルをカバーするレンズでは
なかなか気づきません。APS-C専用レンズを使うと50Dでも周辺光量落ちは体験できます。

まぁ、レンズの味と言うことです。

書込番号:14884186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/01 20:47(1年以上前)

こんばんは
グラデーションの感じがわりと滑らかに落ちていきますので、
お話が出ていますように、周辺光量低下を疑います。

書込番号:14884382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2012/08/02 06:25(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、写画楽さん、ありがとうございます。

テレコンの品番からして、フルサイズを充分考慮に入れた設計になっていると思っていたので、
とても残念です。

今まで通り、このテレコンについては、50Dとの組み合わせで使いたいと思います。

ちなみに5Dの機能で、周辺光量の調整があるのですが、これをON/OFFしても改善しませんでした。

書込番号:14885912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/02 06:50(1年以上前)

純正のレンズならDPPで周辺光量落ちの補正ができたりしますけど、それもできないので気になるのなら汎用のフォトショップエレメントなどの画像編集ソフトで周辺光量を補正するしかないと思います
http://www.adobe.com/jp/digitalimag/consumer/portal/tips/09/stepupTip.html

書込番号:14885949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2012/08/04 12:14(1年以上前)

Frank.Flankerさん
純正のテレコン+純正のレンズなら、カメラ側の自動補正機能を使えるんでしょうかね〜。。。

CANONの×2.0も実はちょっと考えていますが、ダメだったときの精神的ダメージが大きいので二の足を踏んでいます。

まあ、それは書くべき場所が違うと思いますので、別の掲示板で聞いてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14894532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る