『Nikonレンズとの組合せ』のクチコミ掲示板

2006年 7月19日 登録

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のオークション

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥16,700 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 7月19日

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

『Nikonレンズとの組合せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikonレンズとの組合せ

2013/08/28 21:02(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

クチコミ投稿数:82件

Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED と D300&D600ボディにて当テレコンは有効でしょうか?
メーカーサイトによるとシグマ製レンズ(それも一部)のみ対応とあるのですがNikonレンズをお使いの方もおられるようですので

書込番号:16518176

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/08/28 21:32(1年以上前)

マスターレンズが”AF-S"でないとAF出来ませんよ。

書込番号:16518303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/28 21:56(1年以上前)

そもそも、くっつかない場合もあるのでご注意を・・・
中古で安い、TC-14E・17E・20EのI型を探すのが無難だと思います。

まあ・・・付いたところで、マスターレンズの明るさが、「f4.5-5.6」x2段落ちではAFが動いたとしても精度出ません。
この場合はAF-S以前の場合ですね。

D800・D7100など合成f値「f8以上」が一部でも対応出来るAFセンサー搭載機なら、マスターレンズはf4以上の明るさ
D300などの機種で「f5.6以上」でないとAFが保証されないレンズでは、マスターレンズはf2.8以上の明るさ


つまり単焦点なら、200f2.8、200f2、300f2.8、300f4、400f2.8・・・
ズームレンズなら、70-200f2.8、70-200f4、200-400f4・・・

などでないと、x2倍テレコンはAFなど機能しませんよ。

書込番号:16518427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/08/29 12:32(1年以上前)

ありがとう!

書込番号:16520388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/08/29 12:39(1年以上前)

やはりダメなようですね_ AFは半ばあきらめていたのですが互換性を確かめたくて..
実際に当組合せで試された方がおられれば ぜひ所感をお聞かせ願いたいものです

書込番号:16520414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/29 13:26(1年以上前)

ハイ美ジョンさん こんにちは

>AFは半ばあきらめていたのですが

MFで良いので有れば MF用の Ai TC-201Sが Zoom-Nikkor 80-400mmの別売りアクセサリーとして 対応機種になっています。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_vr_80-400mmf45-56d_ed.htm
http://www.nikon-image.com/products/lens/mf/ai_tc-201s.htm

書込番号:16520572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/08/29 22:24(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます!F2.8以下はMFになりますがケンコーのデジタルテレプラスPRO300 2X DGXなるものも発見
しかしいずれも2段暗くなりMFだとピント合わせにストレスたまりそうな気がしてきました

書込番号:16522276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)

最安価格(税込):¥16,700登録日:2006年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る