『K−xに装着可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 4月 2日 発売

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のオークション

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 2日

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)

『K−xに装着可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

K−xに装着可能でしょうか?

2010/09/19 00:24(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:3931件

今年の7月にK-xのダブルズームキットを購入した者です。
キットレンズは(DAL18-55mmF3.5-5.8 AL)と(DAL55-300mmF4-5.8 ED)
の2本です。

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)を購入しようと
考えていますがK-xに装着と使用は可能でしょうか?

書込番号:11931592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/19 01:04(1年以上前)

カメラボディは特に制限も記載されていないので使用できそうですが、
キットレンズに使えるのかは?

http://www.sigma-photo.co.jp/acc/condaitr.htm

書込番号:11931803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2010/09/19 07:56(1年以上前)

ココナッツ8000さん
返信有難うございます。

http://www.sigma-photo.co.jp/acc/condaitr.htm

早速、見てみましたがどうもキットレンズには
対応していない感じですね。対応しているレンズ
にしても高価格な物ばかり。
それにしてもペンタックス対応のレンズは少ない
ですね。少々、がっかりです。

書込番号:11932508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 10:45(1年以上前)

ケンコーのテレコンならMFで使えるかもしれませんが、詳しくはメーカーに問合せしてください。
(手ぶれ補正も効かないようです。)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/dg/4961607601259.html

書込番号:11933120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2010/09/19 17:22(1年以上前)

じじかめさん、朗報感謝いたします。

早速、自分でも調べてみました。御紹介頂いた
メーカーサイトでは詳しいことが載っていなかったので
ネット販売しているところの商品説明が参考になりました。
一部をコピーさせてもらいましたがネット販売のお店の方
ごめんなさい。


@テレプラスは純正レンズ及びトキナーレンズ対応です。その他のレンズに使用した場合、レンズとの信号対応の関係でシャッターが切れないなどの故障の原因となりますので使用しないで下さい
A絞りリング付のレンズで絞りリングに[A]ポジションが無いレンズには対応していません。対応レンズはAレンズ、Fレンズ、FAレンズ、FAJレンズ、DAレンズ、DALレンズ、DFAレンズ及び絞りリングに[A]ポジションがあるトキナーレンズです
BAF・AEに対応します。AF機能は2倍モデルはF2.8より明るいレンズで使用できます。上記より暗い場合、AF精度の問題からAFが動く場合でもMFでご使用ください
C200mm以上の望遠レンズに使用すると周辺光量低下などの影響があります

上記の商品説明からペンタックス純正のレンズには使えそうですね。
自分としてはDAL55-300mmレンズに装着したいと考えているのですが
200mm以上のレンズだと周辺光量低下などの影響が出るようなのでそれが
その位のものなのか全くわからないので少し心配しています。
あとDAL55-300mmレンズはF4-5.8ですので仰るようにMFで使用した方が
良いようですね。
まあ、値段的にも15.000円前後で購入できそうなので取敢えず購入して
使ってみようかなと思ってます。

じじかめさん、今回は大変有難うございました。

書込番号:11934804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 2日

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る