AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2 (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日
レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2 (キヤノン用)
しばらく使っていなかった、キャノンの一眼を引っ張り出して、
子供たちを写したのですが、晴天の明るい日だったはずが、
夕暮れの中のような暗くてぼやけた写真しか写せませんでした。
レンズをはずしてみると内側に何か白い埃のようなものが見えます。
カビかなー?と思うのです。
このような場合、掃除をしてやることは可能でしょうか?
それとも専門店にお願いしなきゃいけませんか?
お分りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:3857182
0点
レンズの一番前か、一番後ろ以外は、自分では無理です・・・m(__)mご愁傷様
仮に拭き取れたとしても、深いカビですと、コーティングを食ってしまっているので、コートムラというか、まだカビがいるんぢゃないの? という模様が残ります。
修理は、メーカーが受け付けてくれれば可能ですが、はっきり言って、新品の半額以上のお金がかかりそうなきがします。
お店に聞いてみてくださいませ。
書込番号:3857241
1点
最近何本かカビレンズ扱いましたけど,メーカーから「修理不能」の伝票付きで戻ってきています。
なぜ「修理不能」なのか分かりませんが。
書込番号:3860185
0点
ご参考まで
http://www.tamron.co.jp/data/non-service.htm
http://www.tokina.co.jp/service.html →から修理不能レンズ一覧
なぜカビ修理不能かは、
書いたように、拭いてもダメなので、レンズを交換しないとちゃんとした修理にならないので、もうレンズの在庫がなくなっちゃったのかも?
また、分解すると、いろんなところが微妙に変わるので、調整用部品(車のエンジンで言うところのタペットシムみたいな?)も必要となるようです??
僕が分解するわけぢゃないから、わかんないけど。
壊すならお任せを♪
書込番号:3860293
0点
2005/01/31 09:13(1年以上前)
皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
直すのにもかなりの金額を必要としそうですね。
中古のレンズもオークションで見てみましたが、
安く手に入りそうなものは、『カビあり』ばかりです。
これを機会にデジカメに移行も真剣に検討することにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:3861232
0点
「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2 (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2006/06/12 15:19:13 | |
| 0 | 2005/11/18 0:26:47 | |
| 2 | 2005/11/12 22:42:08 | |
| 1 | 2005/03/20 20:50:20 | |
| 3 | 2005/09/24 23:28:36 | |
| 1 | 2005/02/11 22:13:29 | |
| 4 | 2005/01/31 9:13:51 | |
| 3 | 2004/12/29 1:22:17 | |
| 1 | 2004/09/13 18:50:15 |
「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2 (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









