『祭りと花の撮影には ?』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『祭りと花の撮影には ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

祭りと花の撮影には ?

2007/08/25 09:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:24件 四季旅遊 

前回、いろいろ教えて頂き有難う御座いました。
レンズに関してど素人迷っています。
AF17-50mm F/2.8XR をこれから買い、東京の「原宿のスーパーよさこい」と夕方から「高円寺の阿波踊り」を撮影したいのですが、背景をぼけ味を出すには?

また、花の撮影にはどうでしょうか。?

ホームページへは
カメラはキャノンEOS kiss Digtal N レンズ tamron 28-300mm 3,5-6.3 を特に使用しています。他にオリンパスsp-550uzでも時々、使用していますが写真をを撮ったとき一味、足りないような気がしますので、動画を撮影する事が多くなりました。


書込番号:6677182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/08/25 10:06(1年以上前)

こんにちは。

>背景をぼけ味を出すには?

基本的に、絞り値は出来るだけレンズの解放絞り値に近づける。
被写体には出来るだけ近づいて、被写体と背景の距離は離す。
です。
お祭り等撮影場所が任意にとれない場合、後者はその場任せになってしまいます。
したがって、出来るだけ解放付近を使って撮影をして下さい。
もっとも、夕方からのお祭りとなると必然的にそうなってしまいます。
あとは、被写体が出来るだけ近づいた時にシャッターを切るように心がけてください。

書込番号:6677332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 四季旅遊 

2007/08/25 10:54(1年以上前)

F−2 10Dさん 有難う御座います。
見てもらえる写真を心掛けていますが難しく、いつもおかまいなしで撮影し、後悔しています。
F−2 10Dさんのコメントのように心掛けて撮影します。

書込番号:6677465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/25 11:53(1年以上前)

単にボケ方を大きくするなら17mmよりも50mmを使った方がボケやすいです

書込番号:6677637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2007/08/25 17:32(1年以上前)

よこすきさん、皆さんこんにちは!

背景をぼかすには、
前述の御二方のおっしゃる通りです。

よさこいですが私の場合は、
17-50mm(A16)よりも75-300mm域を多用致しました。
(他にレンズが無いからですが・・・)

又 沿道のどの当りに場所を確保できるかにもよりますが、
沿道に投光機が設置されているかも知れません。

もし投光機がありましたら、
投光機下近辺か向側に場所を確保される事をお勧めいたします。
(シャッター速度を稼ぐことができますので・・・)

以上ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:6678610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 四季旅遊 

2007/08/26 07:02(1年以上前)

皆さん、アドバイスを有難う御座います。
祭り会場でしたので返事が遅れてスミマセン。メールで書き込み連絡のある度、サイトにつなぎ拝見させてしまった。始めは18−50で撮影しましたが思った通りに撮影出来ませんでしたので アドバイスを頂きました28ー300で撮影しました。
祭りは望遠レンズの方が良さそうですね。アドバイス有難う御座いました。

書込番号:6680919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング