『星空を撮りたいのですが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,391

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥83,391 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:75x66.5mm 重量:400g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の中古価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の買取価格
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のスペック・仕様
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のレビュー
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のクチコミ
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の画像・動画
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のピックアップリスト
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のオークション

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28SONY

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の中古価格比較
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の買取価格
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のスペック・仕様
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のレビュー
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のクチコミ
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28の画像・動画
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のピックアップリスト
  • 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28のオークション

『星空を撮りたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F2.8 Fisheye SAL16F28」のクチコミ掲示板に
16mm F2.8 Fisheye SAL16F28を新規書き込み16mm F2.8 Fisheye SAL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

星空を撮りたいのですが…

2014/08/09 00:33(1年以上前)


レンズ > SONY > 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

スレ主 masaton6さん
クチコミ投稿数:3件

先日、SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28を購入しました。

本体はα7Rです。マウントはSONY マウントアダプター LA-EA4です。

星空を撮影したいのですが、マニュアルフォーカスでピントが何とか合いましたが、絞りの調整ができません。
また、シャッタースピードも30秒までの表示化しか無く、それ以上遅く撮る場合どのようなやり方がありますか?

これはレンズ側ではなく本体のα7Rの質問かもしれませんね…。

いつもは、マニュアルレンズでのマニュアル撮影だけなので、オートフォーカスだとやや手こずっております。
絞りと、シャッタースピードの無限化を教えてください!

書込番号:17815796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/08/09 00:54(1年以上前)

 ソニーユーザーではありませんが、ILCE-7R 取説のP91では駄目なのかな?

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44787290M-JP.pdf

書込番号:17815851

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/09 01:11(1年以上前)

星撮りって事はダイヤルの撮影モードは「M」モードですよね??


「S(シャッター優先)」モードで使ってるって事はないですよね??
Sモードは30秒までしか表示されないので・・・^^;


Mモードなら
前後ダイヤルで「絞り」も「シャッタースピード」も弄れて、BULBも扱えるはずなんですが^^;


後、ドライブモード(ホイールボタンの左側)で連続撮影系に設定してるとBULBには出来ません。

書込番号:17815897

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaton6さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 20:46(1年以上前)

ありがとうございます!

もちろんMモードです。でも露出ダイヤルをいくら回してもかわりません。
ドライブは1枚撮りになっています。

マニュアルレンズはレンズ自体に絞りリングがありますよね。
いつもはマニュアルレンズなんです。

それが調整できなくて…。オートフォーカスのレンズなので多分本体設定だと思うのですが…。

書込番号:17818393

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaton6さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 20:50(1年以上前)

皆様大変ご迷惑をおかけしました…。

自分露出ダイヤルを勘違いしておりました。いつもはレンズ自体で絞りますので…

遮光器土偶さまのP91の説明で自分の勘違いに気がつきました。

皆様のお陰で解決致しました。

ありがとうございました!

書込番号:17818414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/08/10 08:55(1年以上前)

 お役にたてて良かったです。綺麗な星空が撮れたら、どこかで見せてくださいね(^.^)

書込番号:17819822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28
SONY

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

16mm F2.8 Fisheye SAL16F28をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング