『航空機撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『航空機撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

航空機撮影

2011/08/24 15:03(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:292件

エアショーで遠くの飛行機を狙い撮る方は何ミリのレンズをよく使うんですか?

書込番号:13412969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/24 15:19(1年以上前)

航空祭でよく見るレンズがキヤノンのEF100-400mmで飛行機撮りの定番レンズとよばれています
今年の千歳基地航空祭でも一番目立ってました。

でもブルーインパルスなどの編隊を組んでいる場合は200mmでも300mmでも足りますし、戦闘機一機でも近づいてくれば200〜300mmでも足りる場合もあります
でも戦闘機を撮っていると最低でも400mmくらいは欲しくなってきます

書込番号:13413013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/24 16:42(1年以上前)

sony×minoltaのGレンズ70-400mm F4-5.6 G SSMがあるじゃないですか。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL70400G/feature_1.html#L1_50

書込番号:13413238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/08/24 16:57(1年以上前)

こんにちは、キヤノンユーザーで申し訳ないですが・・

>遠くの飛行機を狙い撮る・・・

 「遠く」の定義が必要ですが・・・
 昨年、たまたま岐阜基地祭に参加しました。機材はキヤノン7DにΣ120-400というレンズでした。戦闘機が水平旋回した場合、会場からだと一番近づいた時には400ミリで画面一杯くらいに写せましたが、離れると豆粒くらいにしか写りませんでした。これを大きく撮るには600とか800、あるいはそれ以上が必要かも。

 会場では、400ミリクラスは良く見かけましたし、それ以上と思われるレンズも見ました。私の知人でも、飛行機を撮る人は4〜500ミリクラスを持ってます。

 ただ、300ミリでも、位置を工夫すれば大きく撮る事は可能だと思います。  

書込番号:13413283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2011/08/28 21:32(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

編隊なら200でも300でも 十分とのことでしたので

とりあえず購入したいと思います。


さすがに400はきついw
資金面できついですw



回答ありがとうございました。

書込番号:13430524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング