『ケンコーテレプラスの使用について』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:132g デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

『ケンコーテレプラスの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンコーテレプラスの使用について

2009/12/02 09:16(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

先日ケンコー1.4×TELEPLUS PRO 300 を購入しましたがKissX3WズームセットのEFS55-250mmへの装着は出来るんでしょうか?ご存知の方宜しくお願いいたします。

書込番号:10565649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2009/12/02 10:46(1年以上前)

すみません、以前の書き込みを見て判りました。テレプラスは押入れに眠らせておきます。

書込番号:10565906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/02 11:10(1年以上前)

EF-Sレンズには装着できないようですね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/pro300/4961607833339.html

書込番号:10565985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/12/02 15:55(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございました。

これからは良く調べて買うようにします。

ちなみにキャノン純正の場合はEF-Sレンズで使えるんでしょうか?

書込番号:10566871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/02 16:54(1年以上前)

キヤノン純製エクステンダーもEF-Sレンズには使えなかったと思います。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

書込番号:10567062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/12/02 17:39(1年以上前)

じじかめさん
再度のご返信誠にありがとうございました。

じじかめさんの写真集を楽しく拝見させて頂き、
関西方面の写真が多く懐かしく思いました。
ありがとうございます。

書込番号:10567200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/03 00:04(1年以上前)

既に回答は出ていますが。

逆に言えば、「EFレンズ」なら使えるということです。
例えば旧キットレンズ EF55-200mm f4.5-5.6 II USM とか。
そこらへんで安く中古が転がってる EF75-300mm f4-5.6 各シリーズ(全7種)とか。

ただし、テレコンで1段暗くなり、「f7.1-8」や「f5.6-8」相当になりますから、
「f5.6以下」と定められているAFは無理でしょうね。

書込番号:10569552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/03 00:47(1年以上前)

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍ではなく、テレプラス×1.5を使用しておりますが。
私が所有するシグマ18-125OS HSM、タムロンA16,B001のデジタル対応レンズでの確認ですが、これらは取り付け可能且つ使用可能なのに、CANONはEF-Sになると取り付けすらできないのは不満です。CANON純正のテレコンも使用不可であり、コンバーターの使用の道が全くありません。
子供のサッカーでの使用で、400mm以上の焦点距離のレンズが欲しいと思うときがあります。かといって400mm以上は使用頻度は高くないので投資は少なくしておきたいのですが、400mm以上はいきなり高額になっていき、良い選択肢がありません。ゆえにケンコーがEF-Sにも対応したコンバーターを出してくれないかと、大いに期待します。(×1.4か1.5でよい。)
明るいレンズでないと、ファインダーが暗いとかAFが効かないとかは有ることは承知しています。でも野外で行うサッカー等ならば明るい状況がほとんどであり、F5.6がF8でもAFは作動する可能性が高いです。事実SIGMA18-125 F3.8-5.6とテレプラス×1.5を使用した場合、問題なくAFできています。廉価で手ぶれ補正のあるEF-S55-250が600mm相当で使用できたらいいなと思う次第です。トリミングでは味気ないかと・・・(EF-S60mmMACROが撮影倍率1.4倍で使用できるなら、結構良いと思いますが。)

書込番号:10569843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/03 00:56(1年以上前)

結局、「EF−S」のゆえんである、背後の「輪ゴム(笑)」が干渉してつかない、ということですので、
これを削ってしまうつわものもいるようですが、55-250IS については輪ゴムはずしだけじゃ無理そうですね。

この出っ張りが全ての原因ですから、SIGMAのDCとか、TAMRONのなんでしたっけ(爆)
そこらあたりは平気だそうですし(伝聞)、純正でもEFレンズなら多くが大丈夫です。

※純正エクステンダーは望遠系Lレンズ専用です。残念ながら。

書込番号:10569906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/12/03 08:47(1年以上前)

光る川・・・朝さん
明快はお返事ありがとう御座います。押入れに眠らせるのを辞めて中古のレンズを探してみます。

子だくさんパパさん
詳しい説明をありがとう御座います、ど素人の私にはとても参考になりました。
これからも質問させていただくと思いますがご指導の程宜しくお願い致します。

書込番号:10570679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る