『EF70−300 F4−5.6 IS USM』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:132g デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

『EF70−300 F4−5.6 IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

クチコミ投稿数:14008件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AFです

AFです

AFです

MFです

EF70−300 F4−5.6 IS USMに装着しました。
 AFの作動について確認したところ、個人的には、昼間、屋外、静止物でなら、AFは使用可能だと思います。もちろん、合焦速度は低下しますし、派手に迷う場面もありますが、そのあたりは致し方ないと思います。

 ボディはKX2ですが、ISのおかげで、MFもファインダー上で、納得できるレベルまで合わせることができると思います。
 
 添付画像はJPEG撮って出しのノートリミングです。テストショットなので、構図に関するご批判はなしでお願いします^^;

書込番号:9920866

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/07/28 20:40(1年以上前)

どれもテレ端で開放ですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9920908

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/28 20:58(1年以上前)

こんばんは
元のレンズもいいのでしょうが、このコンバージョンいいですね。
とてもいい画像です。

書込番号:9921029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件

2009/07/28 22:27(1年以上前)

take525+さん、里いもさん、
 早速のレス、ありがとうございます。

 GW前にKX2でデジイチデビューしたときに、一番悩んだのが、たまには超望遠も使いたいということでした。でも、予算も体力も無いので、思いついたのが、テレプラスでした。

メーカーのサイトには
>AFが作動しませんが、使用できるレンズの例
>EF70-300mm F4-5.6、EF100-300mmF4.5-5.6 USMなど

と、明記されてましたが、「昔はAFなんか無かったんだ、なんとかなるさ^^; 」で、とりあえず先に、70−300だけ購入して、少し慣れたので、今回購入しました。

特定の条件下とはいえ、AFが使用可能なこと、画質も個人的には納得できるので、決断が間違いではなかったと、ほっとしている次第です。

書込番号:9921653

ナイスクチコミ!0


skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/29 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ムクドリ EF70-300+テレプラス 1.4×

コサギ EF70-300+テレプラス 1.4×

ハト EF70-300+テレプラス 1.4×

セキレイ EF70-300+テレプラス 1.4×

遮光器土偶さん、こんにちは。

私もこのレンズ(EF70-300 F4-5.6IS USM)+ケンコーテレプラスPRO300 1.4倍で
MFで散々テスト撮影したのですが、ピントが合うのが一瞬で結構つらい物が
ありました。

そんな時、EF400mmF5.6L USMのクチコミ掲示板を読んでいたら、
ケンコーテレプラスPRO300 1.4倍側の接点を絶縁すればAFがOKという
書き込みがあったので、マスターレンズは違いますが真似して接点絶縁して
AFで使いはじめたところです。

FOCUS POINTは5、6個位しか点滅しませんが、ファインダー像がピタリと
止まってくれるので、MFより断然楽です。

今日、手持ち撮影で撮った野鳥たちの姿をアップしておきます。
(ノートリミングでリサイズのみです。)


書込番号:9925240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件

2009/07/29 19:32(1年以上前)

skita001さん、貴重な情報ありがとうございます。
 
 週末にでも、試してみようと思います。

書込番号:9925748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る