『G1への装着可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント DMW-LT55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-LT55の価格比較
  • DMW-LT55のスペック・仕様
  • DMW-LT55のレビュー
  • DMW-LT55のクチコミ
  • DMW-LT55の画像・動画
  • DMW-LT55のピックアップリスト
  • DMW-LT55のオークション

DMW-LT55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 4月16日

  • DMW-LT55の価格比較
  • DMW-LT55のスペック・仕様
  • DMW-LT55のレビュー
  • DMW-LT55のクチコミ
  • DMW-LT55の画像・動画
  • DMW-LT55のピックアップリスト
  • DMW-LT55のオークション

『G1への装着可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-LT55」のクチコミ掲示板に
DMW-LT55を新規書き込みDMW-LT55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

G1への装着可能?

2010/05/08 11:21(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-LT55

スレ主 房寅吉さん
クチコミ投稿数:54件

G1の200mmの望遠に不足を感じ、テレコンを考えてます。

 オリンパスのTCON-17を装着した例はあるのですが、それとほとんど同じ(OEM?)といわれるこちらの商品の装着例を見つけられませんでした。

 TCON-17と同様にステップアップリングを介して装着可能なのでしょうか。
 実際に使用している方などおられましたら、感想などいただければありがたいです。

書込番号:11334220

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/08 12:55(1年以上前)

こんにちは。

TCON-17とDMW-LT55とは同一品と考えて良いです。
TCON-17がSUR併用で装着できるなら、DMW-LT55もまた装着可能です。

私はTCON-17は持っていますが、μ4/3機は持っていません。
従って、使い勝手などは分かりません。

装着レンズは、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.でしょうか?
これなら、52→55のSURが有れば装着できますが、ズームの途中から広角側では、ケラレが出るかも知れません。(持っていないので分かりません。)
焦点距離が伸びる=手ぶれも拡大されるという事ですから、三脚などを用いた方が良いかも知れません。

フロントテレコン、焦点距離は伸びますが、F値は変わりません。
しかし、レンズによっては、露出が変わるものもあるようです。
私が持っている、レイノックスのDCR-2025PROを、ED70-300/4-5.6に装着すると、1〜2絞り分、明るくなります。(露出のマイナス補正が必要です。)

実戦投入の前に、必ず試写し、露出に変な癖が有るか無いかを確認してください。

書込番号:11334534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 房寅吉さん
クチコミ投稿数:54件

2010/05/08 18:51(1年以上前)

 早速のレス、ありがとうございます。

 TCON-17と同じと考えていいのですね。
 検討して見ようと思います。
 もう、TCON-17が手に入らなくなっているので、選択肢はこれしかないんですけどね。

書込番号:11335713

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/08 20:40(1年以上前)

こんばんは。

>もう、TCON-17が手に入らなくなっているので、選択肢はこれしかないんですけどね。

価格.comの板では、価格登録は無くなっていますが、オリンパスのHPでは生産終了にはなっていないようですね。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/conversion_lens/index.html

お近くのカメラ店で注文すれば、取り寄せてもらえるのではないでしょうか?
それとも、カメラ店で生産終了と言われたのでしょうか?
ヨドバシカメラやビックカメラのwebショップで、TCON-17で検索しても、出てきませんね。

生産終了となると、かってのB-300同様、ヤフオクなんかでは、定価より高額で取引されるようなことになるのかな?
ヤフオクなどで見つけたら、2〜3個購入しておいても良いかも知れませんね。
LT-55も早めに入手しておいた方が良いと思います。

書込番号:11336167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/09 12:01(1年以上前)

TCON17の取扱店が無くなってますね?(製造完了?)

http://kakaku.com/camera/conversion-lens/ma_63/e2001l/s1=2/

書込番号:11338918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 えんやさのどっこいしょ 

2010/11/15 16:34(1年以上前)

オリンパスのTCON-17が、Yahooのオークションに出ています。
私も7,000円で落札しました。

同じもので、DMW-LT55より安いのは魅力です。
但し悪い出品商品に当たると、OUTですが。

私の場合、良品でしたのでほっとしてますが・・・

書込番号:12220387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-LT55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FZ38のテレコンについて 6 2014/01/01 17:41:26
フィルタ取り付けについて 2 2012/05/14 19:23:52
レンズアダプター(DMW-LA2) 15 2012/10/22 12:43:47
ライカ V-LUX2用に購入検討中 2 2012/11/17 22:59:40
DMW-LT55はAFが効きますか 2 2012/03/26 10:37:52
G1への装着可能? 5 2010/11/15 16:34:48
テレコンの動作確認 2 2008/12/13 16:28:24

「パナソニック > DMW-LT55」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-LT55
パナソニック

DMW-LT55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 4月16日

DMW-LT55をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る