『使わないとチヤージ時間の遅延が起きますか?』のクチコミ掲示板

2002年 9月24日 登録

スピードライト 220EX

最安価格(税込):

¥5,850

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,850¥5,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):22 重量:160g スピードライト 220EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 220EXの価格比較
  • スピードライト 220EXの中古価格比較
  • スピードライト 220EXのスペック・仕様
  • スピードライト 220EXのレビュー
  • スピードライト 220EXのクチコミ
  • スピードライト 220EXの画像・動画
  • スピードライト 220EXのピックアップリスト
  • スピードライト 220EXのオークション

スピードライト 220EXCANON

最安価格(税込):¥5,850 (前週比:-650円↓) 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライト 220EXの価格比較
  • スピードライト 220EXの中古価格比較
  • スピードライト 220EXのスペック・仕様
  • スピードライト 220EXのレビュー
  • スピードライト 220EXのクチコミ
  • スピードライト 220EXの画像・動画
  • スピードライト 220EXのピックアップリスト
  • スピードライト 220EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 220EX

『使わないとチヤージ時間の遅延が起きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 220EX」のクチコミ掲示板に
スピードライト 220EXを新規書き込みスピードライト 220EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 220EX

クチコミ投稿数:7012件 スピードライト 220EXのオーナースピードライト 220EXの満足度4

220EXと430EX(I)を所有してます。

旅行用に220EXで買いましたが,
出番が430EX(I)のため,減りました。

つい最近,リックに220EXを入れようかと電池をSETしました。


すると,うんとも寸とも動かないのでした。

このようかことは,
やはり使わないとチヤージ時間の遅延等が起きますか?


書込番号:10625792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/12/13 20:00(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、こんばんは!!

ストロボについて昔言われていたのは、使わないとコンデンサーだったかが劣化するとかいうことで、半年に一回くらいは使うようにということでした。

>すると,うんとも寸とも動かないのでした。
電池が無いとか??入れる向きが違うとか??端子の接触不良??も考えられるかと思います。

あとは、故障したか??暫く使って貰えなかったので怒っているとか??(笑)

なんとかなると良いですね。

書込番号:10626007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/13 20:18(1年以上前)

しばらく使ってなかったとのことなので、端子不良じゃないかなぁ、としか思えませんが…

コンデンサーの話は事実ですけど、そんなこと言ってちゃ、うちのストロボ、全滅してます(苦笑)。

電池をグリグリ回しながら押し付けて、中の端子の汚れを取ってみる(乱暴ですが)とかでもダメでしょうか?

書込番号:10626106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件 スピードライト 220EXのオーナースピードライト 220EXの満足度4

2009/12/13 20:55(1年以上前)


1年に1回くらいは使用したほうが良いのですね。

電池は満タンです。

恐らく接触不良みたいなのです。

サポートcに、最悪、持参します。

ありがとうございました。

書込番号:10626327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/12/14 03:39(1年以上前)

接点復活剤

YAZAWA_CAROLさん、おはようございます。

長期間使わなかった場合の ほとんどは接触不良です。
電池とスピードライト双方の接触部分に接点復活剤を少量使用すると直る事が多いですよ。

書込番号:10628378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件 スピードライト 220EXのオーナースピードライト 220EXの満足度4

2009/12/14 22:42(1年以上前)

タン塩天レンズさん 

こんばんは、

なんか光ったり光Nなかったりします。

小突くと光りました。

スプレー,使用してみようかな?!

ありがとうございました。

書込番号:10632112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 220EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 220EX
CANON

スピードライト 220EX

最安価格(税込):¥5,850登録日:2002年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 220EXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング