『披露宴での設定について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):30 重量:300g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライトSB-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション

スピードライトSB-600ニコン

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2004年 6月25日

  • スピードライトSB-600の価格比較
  • スピードライトSB-600の中古価格比較
  • スピードライトSB-600のスペック・仕様
  • スピードライトSB-600のレビュー
  • スピードライトSB-600のクチコミ
  • スピードライトSB-600の画像・動画
  • スピードライトSB-600のピックアップリスト
  • スピードライトSB-600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

『披露宴での設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-600」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-600を新規書き込みスピードライトSB-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

披露宴での設定について

2009/04/19 21:03(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-600

スレ主 kazu104さん
クチコミ投稿数:7件

初めての質問投稿になります。宜しくお願いします。
披露宴での撮影の為に購入しました。カメラ&ライトの設定についての質問です。

【スピードライトの設定】
@TTL+BLとTTLの違いが分かりません。どちらが良いでしょうか?
A調光補正(設定)は、どれ位でしょうか?

【カメラの設定】
BISO感度は、キャンドルサービスとそれ以外のシーンもISO800で良いでしょうか?
Cバウンス撮影の場合は、赤眼軽減設定はしなくても良いのでしょうか?

皆様、宜しくお願いします。

撮影モードは、失敗が少ないであろうPモード撮影で挑むつもりでいます。

書込番号:9418390

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/19 21:21(1年以上前)

【スピードライトの設定】
1)TTL+BLとTTLの違いが分かりません。どちらが良いでしょうか?

BLはバランスを表しています。TTL-BLで良いでしょう。

2)調光補正(設定)は、どれ位でしょうか?

自分が撮る時は補正していません。

【カメラの設定】
3)ISO感度は、キャンドルサービスとそれ以外のシーンもISO800で良いでしょうか?

粒子が気になるようでしたら、ISO感度は下げた方が良いですね。

4)バウンス撮影の場合は、赤眼軽減設定はしなくても良いのでしょうか?

バウンス撮影時の赤目軽減は電池の消耗を早めるだけで無意味です。

書込番号:9418522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/19 21:26(1年以上前)

こういうのもあるとイイカモ
ストロボディフューザーG9Nikon SB-600専用
光が回ってやわらかくなります
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=348

書込番号:9418552

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu104さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/19 21:51(1年以上前)

tiffinさん
早速の返信ありがとうございます。
tiffinさんの設定を参考にさせて頂き、当日撮影に挑みたいと思います。
迷いがなくなりました。ありがとうございます。

松下ルミ子さん
私の知らないグッズが、まだまだ沢山あるんですよね〜。
少しずつ揃えていきたいと思います。有難うございました。

書込番号:9418721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/25 00:32(1年以上前)

便乗質問させてください。
控え室で花嫁を撮影する時、バウンスさせた場合とディフューザーを使った場合とどちらが美しく撮れますか?

書込番号:9443161

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/25 00:37(1年以上前)

大鷲のケンさん

天井の高さと色次第。
個人的には手抜きでディフューザーを使う事が多い。

書込番号:9443192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/25 00:52(1年以上前)

tiffinさん。
早速のご回答ありがとうございます。

またまた質問ですが、”色”とは何の色でしょうか?
天井?

書込番号:9443252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-600
ニコン

スピードライトSB-600

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライトSB-600をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング