『焦点距離表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

PZ42X キヤノン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

『焦点距離表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X キヤノン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X キヤノン用を新規書き込みPZ42X キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

焦点距離表示について

2009/10/25 21:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X キヤノン用

スレ主 masumさん
クチコミ投稿数:15件

この掲示板などを参考にして、十数年ぶりにフラッシュを購入しました。

ワクワクで帰宅し、愛機の40DにPZ42Xを取り付けてテスト撮影を楽しんでいると
焦点距離表示の値が・・・
40Dなので、フォーマット設定が「DIGITAL」になっていることを確認したのですが、
レンズ焦点距離は「50mm」なのに、フラッシュ裏側の表示は「34mm」と表示されて
しまいます。

確認の意味合いで、フォーマット設定を「35mm」にすると、焦点距離表示は「50mm」
を表示します。

これって、??です。APS−Cなので×1.6の値を表示するのかと思っていました。

撮影は正常に出来ているので、故障では無いと思うのですが・・・
それとも、私のPZ42Xは調子が悪いのでしょうか?

書込番号:10367690

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/10/25 22:13(1年以上前)

ニコンとの兼ね合いで1.5倍表示になります。

書込番号:10367827

ナイスクチコミ!0


スレ主 masumさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/25 22:29(1年以上前)

G4 800MHz さま
早速の書き込み、有難うございます。

>ニコンとの兼ね合いで1.5倍表示になります。

ということは、50mmレンズを装着しているのにも関わらず、
焦点距離表示が34mmとなるのは「正常ではない」ということですね。
(50mm×1.5=65mmが正常表示なのですね)

なんだか、新品なのにガッカリです。

書込番号:10367971

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/10/25 22:45(1年以上前)

34mmで正常です。考え方の違いですね。
照射角50mmはAPS-Cなら34mm相当という事です。
判りにくいかも知れませんが故障ではありません。

書込番号:10368107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masumさん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/25 23:09(1年以上前)

G4 800MHz さま
再度の書き込み、有難うございます。

やっと理解できました。

この「焦点表示」は気にしないで、使用すること
にします。

有難うございました。

書込番号:10368309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X キヤノン用
サンパック

PZ42X キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

PZ42X キヤノン用をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング