三脚・一脚 > ベルボン > Neo Carmagne 635
本日、茨城県つくば市のキタムラで34800円でしたので、つい購入してしまいました。
昨日は645も同じ価格であったのですが、売り切れていました。
購入直後、早速使用してみました。スリックの813EXも持っていますが、足の伸縮、固定のしやすさと雲台の安定性がNeo Carmagneの方が良いですね。三脚の安定感はどちらも同等だと思いました。
でも、EL Carmagneに比べて人気無いんでしょうか?
こちらの板では書き込みが少ないですね。
いかん! 三脚これで7本目だ・・・(苦笑)
書込番号:10888534
0点
ご購入おめでとうございます。
流通在庫もそろそろなくなりそうですから、良いときに買われましたね。
7本目ですかw(゚o゚)w 不要になったら私が引き取りますからどうぞご安心を(^^;
ベルボンはなぜかエルカルのほうが人気がありますね。不思議です。
標準装備のレグポシェットはベルボンの傑作ではないでしょうか。テレコン入れたりレンズ交換時の仮置き場所としてもとても便利だと思います。
唯一気になる点は、脚をたたんでも3本が完全に閉じなくてほんのわずかあいています。脚の基台部のところが支点になって長く使ったときどうなるかがちょっとだけ心配です。535だけかも知れませんが。
書込番号:10889884
1点
まだD70さん レスありがとうございます。
2年前にこの価格だったらスリックではなく、こちらを購入していたと思いますのでちょっと回り道でした。でも、カーボンのしっかりした三脚をもう1本欲しいところだったので即決してしまいました。
>標準装備のレグポシェットはベルボンの傑作ではないでしょうか。テレコン入れたりレンズ交換時の仮置き場所としてもとても便利だと思います。
これは便利ですね〜。まったく気づきませんでした。レッグポシェットの便利な使い方教えていただきありがとうございました。
>7本目ですかw(゚o゚)w 不要になったら私が引き取りますからどうぞご安心を(^^;
三脚を同時に4本使用して撮影することもありますので、今のところ大丈夫です(笑)
書込番号:10890847
0点
私はネオカル535でエンドフックなどを改良しました。こちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10709010581/SortID=10554278/
>三脚を同時に4本使用して撮影することもありますので、今のところ大丈夫です(笑)
それは残念(でも4本!)。お買いになったお店は私の行動半径内でもあります(^^;
改良したエンドフックひとつで不要になった三脚をいただこうかと都合の良いことを考えていたのでしたm(__)m
書込番号:10892416
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > Neo Carmagne 635」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/09/18 23:58:04 | |
| 0 | 2010/02/15 16:26:17 | |
| 4 | 2010/02/05 22:30:42 | |
| 1 | 2009/12/06 23:28:35 | |
| 0 | 2009/11/13 7:30:36 | |
| 1 | 2009/02/09 23:03:25 | |
| 0 | 2008/12/19 23:09:33 | |
| 11 | 2008/08/31 19:53:58 | |
| 2 | 2008/07/17 9:42:53 | |
| 5 | 2008/02/12 21:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)






