『教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2030g 撮像素子:3CCD 1/3型 動画有効画素数:156万画素×3 XH A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH A1の価格比較
  • XH A1のスペック・仕様
  • XH A1のレビュー
  • XH A1のクチコミ
  • XH A1の画像・動画
  • XH A1のピックアップリスト
  • XH A1のオークション

XH A1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • XH A1の価格比較
  • XH A1のスペック・仕様
  • XH A1のレビュー
  • XH A1のクチコミ
  • XH A1の画像・動画
  • XH A1のピックアップリスト
  • XH A1のオークション

『教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH A1」のクチコミ掲示板に
XH A1を新規書き込みXH A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。

2007/02/13 10:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XH A1

スレ主 syougun11さん
クチコミ投稿数:12件

AG-DVX100Aからハイビジョン方式のカメラに切り替えを考えており画質、明るいレンズ等の理由から本機を第一候補に思っています。撮影対象は余り明るくない室内での子供の稽古事が殆どで使用中のAG-DVX100Aはホワイトバランスを採る以外はATでの撮影でその他の調整は余りしていませんが画質の明るさとAFの正確さ等自己満足していましたが全体を映した時の表情の潰れがサブ機で買ったつもりのHV10ではしっかり撮れておりハイビジョン機への切り替えを思っています。全くの素人なので細かな調整は得意ではなくATでの撮影で綺麗に撮れるのが1番の条件です。HV10は暗い時のノイズと録音の悪さでメイン機には無理と思っています。100Aの画面の明るさとHV10の細部の表現力が理想ですが本機で叶いますでしょうか?又本機位の価格を上限にお勧め他機種等ありましたら教えて頂けませんでしょうか?身勝手なお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:5996223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件 映像部屋! 

2007/02/13 11:35(1年以上前)

syougun11さん、こんにちは。

同じスレッドが2つも立っちゃいましたね。

恐らく一回目の送信で投稿は受け付けられたのに画面上では受付完了の画面が出ず、再送信されたのでしょうか?

>>100Aの画面の明るさとHV10の細部の表現力が理想ですが

100Aの明るさと同等かは実際に比べてみないと分かりませんが、ソニー製Z1JとV1Jで夜間撮影をして比べて見ますと、XHA1の方が比較的明るく感じました。

>>細部の表現力

このクラスのVカメラの中では私の個人的感想ですが一番イイように感じました。

書込番号:5996355

ナイスクチコミ!1


スレ主 syougun11さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/13 12:39(1年以上前)

七曲(ななきょく)さん、早速の返答ありがとうございます。おっしゃる通り馴れない携帯からの書き込みでエラーになって再度送信しダブリになってしまいました。お恥ずかしい(->_<-) ご意見参考にさせていただきます。色んな機種をお知りの様なので、もう一つお聞きしたいのですが、このクラスの製品と10万円台の普及機との1番の違いは何でしょうか?よければご意見聞かせて下さい。

書込番号:5996502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 映像部屋! 

2007/02/13 17:47(1年以上前)

>>このクラスの製品と10万円台の普及機との1番の違いは何でしょうか?よければご意見聞かせて下さい。

わかりやすく簡単に言ってしまえば「画質」だと思います。

私のサイトにサンプル画像等がありますので、このレスの右上の青い文字の部分「XH A1ロングランテスト中!」をクリックしてサンプル画像や動画を参考にしてみて下さい。

すでにHV10を使用されているようですので、syougun11さんの使われているPCスペックにもよりますが、テープに書き戻せるスペックがあれば、Z1JやXHA1で撮影した生データをダウンロード出来るようになってますので、見比べてみて下さい。


書込番号:5997254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 映像部屋! 

2007/02/13 18:04(1年以上前)

>>書き戻せるスペックがあれば、Z1JやXHA1で撮影した生データをダウンロード出来るようになってますので

文章がおかしくなってましたね。

書き戻せるスペックがあればZ1JやXHA1で撮影した生データをダウンロードして、テープに書き戻しをして視聴出来るようになってますので見比べてみて下さい。

以上のように訂正させて頂きます。

書込番号:5997304

ナイスクチコミ!0


sanboさん
クチコミ投稿数:51件

2007/02/14 12:56(1年以上前)

子供の稽古事ってなんだかわからないですけど、個人鑑賞や素人さんへの配布ビデオならA1で十分だと思います。当然HDなら申し分ないです。
私は子供のクラシックバレエの舞台をA1で撮ってます。スポットの当たらない部分でもノイズなく綺麗に撮れてますね。値段考えれば当然の結果ですが・・・。

>HV10は暗い時のノイズと録音の悪さでメイン機には無理と思っています。

オートで撮ってたら当然の結果だと思う。サブでも使えないですね。明るいとこ専門かバックアップデッキとしていいかも。
そんでもGAIN固定できて照明使えればなんとかなるんですがね。

暗くても綺麗に撮れるか?カメラの値段の違いはここが一番大きい。要はレンズの違いですね。

撮影現場が暗いならまず照明を考えるべきでしょう。
カメラの違いより照明の有無の方が撮った映像の違いは大きいです。

カメラ買ったら同等以上のアクセサリーを買うべし!

書込番号:6000794

ナイスクチコミ!0


スレ主 syougun11さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/14 14:27(1年以上前)

sanboさん 書き込みありがとうございます。照明の件は、皆で練習しているのを見学席からビデオ撮りしているので…明るく撮るだけならAG-DVX100Aで十分こと足りています。カメラテクニックで綺麗に撮るのではなくカメラの性能で綺麗に撮りたい為、皆さんの意見お聞きしたく質問させて頂きました。言葉足らずですいません。貴重な訓示ありがとうございます。

書込番号:6000990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XH A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH A1
CANON

XH A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

XH A1をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング