『HD-5050PRO』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『HD-5050PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HD-5050PRO

2007/03/04 22:05(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:1031件

ワイコンHD-5050PROの使用を考えています。
HV10では、HD-5050PROでケラレが出ると、メーカHPに記載されています。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/pdf/VIDEOCOMPATIBLE2006.pdf

HV10とHV20は同じ光学系とのことですが、一般に、同じ光学系であれば、同じ様にケラレがでるんでしょうか?

また、ケラレとは、ズームしていてもしていなくても、常に出るもんなのでしょうか?

書込番号:6075301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件

2007/03/05 14:04(1年以上前)


メーカーHPの但し書きを見ると、アンダースキャン時のみケラレが出るとあるね
特に実用上、問題ないのでは?
それよりも、後玉が出っ張っているので、その点で注意が必要だね

書込番号:6077634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2007/03/05 21:31(1年以上前)

ビデオ撮影ではけられはでませんが、カード撮影ではズームでワイドにすると丸くけられます。どういう事か分かりません。
このレンズ、ソニーのHD3ではこういう現象は出ていません。

書込番号:6079212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/03/05 21:41(1年以上前)

ごめん、ソニーの HC3 でした。 HD3 を HC3 に訂正します。

書込番号:6079252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件

2007/03/05 22:41(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

PCの画面で見る時は、アンダースキャンだと思うのですが、PCで編集するので、やっぱりケラレちゃうんですかね。

やっぱり高いけど、純正買うかなぁ。

書込番号:6079637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2007/03/06 08:42(1年以上前)

ふふ…
どうやら、アンダースキャンについて誤解しているようだね

アンダースキャンとは、画像データを100%表示すること(PCモニター、プロジェクター等)
これに対し、画像の周辺部が表示されないのがオーバースキャン(ブラウン管テレビ等)
ビデオカメラのファインダーや液晶パネルはオーバースキャンなので、ケラレ量が多ければ、当然、撮影時に気付いて対処出来るのだが、問題はケラレ量がごくわずかの時
つまり撮影時、ファインダーや液晶パネルで確認してもケラレておらず、ブラウン管テレビで見てもケラレていない
PCで編集しようとして初めて、画面がケラレている事に気付く
まぁ、言ってみれば、ただそれだけの話

ちなみにHV10、20は静止画撮影の際、16:9のイメージエリアを上下方向に拡げて4:3のイメージエリアを作る(もともとのセンサーのサイズは4:3)
その分、画面の四隅がよりレンズに近くなるので、静止画の方が、よりケラレやすいという訳だ


書込番号:6080719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2007/03/06 13:20(1年以上前)

ツェルマットさん
>ビデオ撮影ではけられはでませんが、カード撮影ではズームでワイドにすると丸くけられます。

カード撮影が 4:3 のことでしたら、CMOS センサーの使用する面積が大きくなるので、16:9 の撮影より画面の端っこのほうまで使うからではないでしょうか。

単にオーバースキャンの問題でしたらすみません。

書込番号:6081450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る