『HDで4:3の画面で撮影、従来の形式で取り込む事について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『HDで4:3の画面で撮影、従来の形式で取り込む事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:4件

高校の放送部で購入を検討しています。
部活の都合で4:3の画面で撮りたいのですが、HDで4:3の画面で撮ることは出来るのでしょうか?

それから、HDVで録画した物をカメラ側でDVにコンバート出来ると聞いて今まで使っていたDV編集ソフトで編集をしたいと思ったのですが、『HDで4:3の画面で録画し、コンバートして従来のDVと同じようにパソコンに取り込む』というのは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6233122

ナイスクチコミ!0


返信する
矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/04/15 01:53(1年以上前)

>HDで4:3の画面で撮ることは出来るのでしょうか?

できないでしょう。
出来る機種は私が知る限り、ありません。
SDでの4:3撮影はもちろん可能。

編集ソフトを使えば、HD16:9で撮影→DVコンバートでPC取込→左右切り落として4:3でDVD作成は可能でしょう。

書込番号:6233197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2007/04/15 02:24(1年以上前)

HDという規格自体が16:9ですから、HDで4:3の画面で録画と
いうのは、無いでしょう。

のHDVで録画した物を、カメラ側でDVにコンバートする
ときに、両端を切り落として4:3にする「エッジクロップ」が
出来るHDVカメラはあります。

4:3の画面で上下を黒くして真ん中に16:9の映像を表示する
「レターボックス」は、ほとんどのHDVカメラでDV出力可能の
はずですが。

書込番号:6233259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/15 23:46(1年以上前)

矢〜さん、じゅげむ2さん、ありがとうございます。

4:3にするソフトを探してみたのですが分かりませんでした。
すみませんが、左右切り落として4:3にできる(エッジクロップ出来る)ソフトをもし知っていらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:6236765

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/04/16 00:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010268/SortID=5709743/
↑を見れば、
・EDIUS3forHDVで可能らしい
・フリーソフトでも出来なくはないらしい


HV20 と EDIUS3forHDV の相性は大丈夫なのかな?

書込番号:6236845

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/04/16 00:29(1年以上前)

エディウスJ も可能かもしれませんね。
http://www.canopus.co.jp/catalog/ediusj/ediusj_index.php

体験版で試してみては?

書込番号:6236948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件

2007/04/16 01:48(1年以上前)

1万円以下の編集ソフトでも、大体は出来ると思います。
ピクチャーinピクチャーの機能を応用してやるんです。
手持ちの
VideoStudio 10
Pinnacle Studio Plus 10
PowerDirector 5
のどれでもできました。

書込番号:6237159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/17 00:01(1年以上前)

みなさん沢山情報ありがとうございます!
考えてみます。


書込番号:6240251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング