『音われ《感度が良くない》を直す方法があれば?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『音われ《感度が良くない》を直す方法があれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:6件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

HIGH VISION の映像で見たいから買いましたが

音のひずみや音が割れますこれを直す方法があれば

教えてください。

他機種のVIDEO CAMERAではないひずみ音です

ちなみに 今回で 5台目のVIDEO CAMERA です。

書込番号:6379662

ナイスクチコミ!1


返信する
yapponさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/30 10:52(1年以上前)

取扱説明書 P.49,74あたりの設定を変更してもダメですか?
私はオーケストラの演奏会でステージ上、金管楽器、打楽器の間近に
置いて録画しましたが、音は全く割れませんでした。もちろん
手動録音レベルにして事前に録音レベルを設定しましたが。
このクラスの家庭用ビデオで手動の録音レベル設定の出来る機器は
少ないように思うので、貴重だと思っています。
オーケストラの最大音は日常に遭遇する音の中では最大レベルに
近い(100dB位)といわれているので、それでもこの器械の
内蔵マイクで音の割れなどはありませんでしたから、設定の仕方で
なんとかなると思いますよ。

書込番号:6385924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/05/30 14:29(1年以上前)

6385924

yappon さん

有難うございました。早速説明書を見て試してみます

もう少し時間を下さい 他機種で撮ったTAPEで再生してみますが

支障はありませんか  撮る予定がすぐにはないので

書込番号:6386448

ナイスクチコミ!1


WATT045さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/18 11:13(1年以上前)

>音われ《感度が良くない》を直す方法があれば?

prostはまださんはどうやら
>「手動録音レベルにして事前に録音レベルを設定し」ていらっしゃらなかったようですね。
普通、
・「音割れがする」→マイクの感度が高すぎる→録音レベルを下げる
・「感度が良くない」→マイクの感度が低すぎる→録音レベルを上げる
・ビデオカメラ内蔵のマイクロホンは性能に限界があるので、外付けマイクロホンを使用する(外付けできない機種も多い)
・録音レベル設定をマニュアルにして事前に調節しておく(当然!しかし録音レベル調整できない機種も多い)
なのですが、
「音われがする」と「感度が良くない」って相反してますね。

当方の所有機、SONY HDR-HC1は内蔵マイクは感度が良すぎ?なようですぐに音割れが発生し、音楽演奏の収録には使い物になりません。録音レベルを下げても振動板自体が振り切れてしまうようで、外付けマイクロホンの使用は必須です。
恐らく「赤ちゃんの寝息とかをちゃんと録れる」ような設計思想なのでしょう。

それにひきかえ、
>オーケストラの最大音は日常に遭遇する音の中では最大レベルに
近い(100dB位)といわれているので、それでもこの器械の内蔵マイクで音の割れなどはありませんでしたから
↑本当ですか!それはすごい!
当方の使用環境、ライブハウスでのロックバンドのガンガンのライブ演奏ではどうなのでしょうね。
やはりライブハウスでの演奏収録を行いたいという知人にHV20を薦めておいたのですが、(∵マイク外付け可能、録音レベル調整可能、テープ交換容易)
「外付けマイクも必須だよ」という忠告は取り消す必要があるかもです。
でもローカットフィルタは必須ですね。HV20は内蔵マイクでローカットできるのでしょうか?
(余談)あと、客席前方でステージ全体をフレームに入れるにはワイコンも必須なのですが、純正品は高価なんですよね。

書込番号:6447934

ナイスクチコミ!0


yapponさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/18 17:08(1年以上前)

ウィンドカットという設定があるので、風吹き音軽減のためで内容的にはローカットフィルターのようです。内蔵マイクでon/offが設定出来ます。

書込番号:6448581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/06/18 17:48(1年以上前)

音割れがひどいので販売店に修理を依頼して現在メ−カ-に

出しています。 5月24日に購入して6月3日に音割れの原因が

わからず出しましたが6月18日現在まだ手元に来ていません

テ−プも付けて出してありますから修理が終わり次第原因が

わかると思います。

それにしても音割れがひどいからがっかりです。

購入するときは再生して音のひずみがあるのかどうか

確認する必要があります。

まだHIGH VISON で再生はしていません。

それにしても HV-20にはがっかりです。

書込番号:6448665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/06/18 17:52(1年以上前)

WATT45さん アドバイス有難うございます。

現在 修理待ちで 後日報告させて頂きます。

書込番号:6448673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/06/25 14:31(1年以上前)

販売店から約3週間ほどで修理が完了。

音質は特に改善されていないようですがドラム

ユニットを交換してくれました。早速試し撮りしましたが

以前より多少音が改善されたようです。映像はHIGH VISION

で綺麗です。 音割れはどうやらドラムユニットの回転音が原因か

もしれません。

いろいろと改善の仕方を教えてくれた方々有難うございました。


書込番号:6471240

ナイスクチコミ!0


WATT045さん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/28 02:04(1年以上前)

ドラムユニットって、回転磁気ヘッド一式のこと?
回転ヘッドの交換をされて返却されてきたのですか?
某2chでは「HV20は動作音が大きい」と話題になってますが、
動作音の大きさが特に顕著な固体に当たってしまい保障期間内に無償修理してもらえた、ということでしょうかね。
私も、今後ビデオカメラの新しいのを買ったら、購入後11か月位の時点でメーカーに動作チェックの依頼をかけることにしようかな。

書込番号:6480040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度3

2007/06/28 13:23(1年以上前)

WATTO45さん

いつも大変貴重なご意見有難うございます。

お尋ねの ドラム ユニットの件ですが

修理先に問い合わせしたところユニットですから

ドラム一式 だそうです。

あと保証期間内であれば動作のチェックを受けた方が

良いと思われます。

書込番号:6480863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング