『他社DVカメラのLPモードで撮影したテープの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『他社DVカメラのLPモードで撮影したテープの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:66件

こちらでの評判を参考にHV20購入しました。
以前使っていたのが、PanaのNV-GS100K('04年当時の最上位機種)だったのですが、動画はもちろん、画素的は劣っているはずのHV20の方が静止画も綺麗で満足しています。なので、さっさとNV-GS100Kを売り払ってしまって、問題に直面してしまいました。

表題の通り、NV-GS100Kで撮影したLPモードのテープを再生すると、動画が本体モニター上では正常に動いているように見えるのですが、音飛びが多発。それで、PC(XP homeのWindowsムービーメーカー)に取り込んだところ、取り込んだファイルを再生すると、SPモードの速さで再生されているような早送り状態(音声は飛び飛び状態)になってしまいます。
取説参照して再生モードをDVモードにしたり、一通りのことはやってみたのですが、解決しませんでした。
「しまった。。。動作確認してから売るべきだった。。。」と思っても、後の祭りです。

スレ検索では、同様の問題が見つからなかった(見つけられなかった)のですが、これは、やはり相性問題なのでしょうか? 再生時のモニター表示では、ちゃんとLPモードになっており、認識はしているようなのですが。。。

書込番号:6873566

ナイスクチコミ!0


返信する
矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/10/16 17:26(1年以上前)

>スレ検索では、同様の問題が見つからなかった(見つけられなかった)のですが

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=LP%83%82%81%5B%83h%81@%8C%DD%8A%B7&BBSTabNo=6&PrdKey=

書込番号:6873650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/10/16 18:00(1年以上前)

矢〜さん;

ありがとうございます。
完全に後の祭りですね(涙

書込番号:6873729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/10/16 20:55(1年以上前)

しもしもしさん 
カメラを買い換えたからといて、すぐに売らないことですね。
私はNV-GS100Kは今も残しています。DVで撮ったテープはDVカメラ
で再生するのが一番だからです。売っても二束三文ですからね。
手元に置いておく方がいいと思います。
それと、LPモードなるものを使用すべきではありませんでした。
今更云ってもどうにもなりませんが・・・。
DVの標準モードで撮ったものはHV20で問題なく再生できます。
どのメーカーにしろ得てして長時間モードは必ず問題を起こすものです。

書込番号:6874225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング