『購入直後に、クリーニングの指示がでました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『購入直後に、クリーニングの指示がでました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:47件

2月上旬に購入したのですが、試し撮りをしようと、テープを入れて録画モードにしたところ、「ヘッドが汚れています。クリーニングをしてください。」といったメッセージが画面に表示されました。同じ事象の方はいらっしゃいますか?初期不良なのかCanonに連絡してみようと思いますが、こちらでも確認してみたいと思い投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

書込番号:7370743

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/02/10 22:32(1年以上前)

とりあえずクリーニングしてみてください。その後、同じメッセージが出るか否かで判断出来ますから。

書込番号:7371868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 00:15(1年以上前)

少なくとも「購入直後に拘ってしまう」と、解決の糸口を失ってしまいます。

そもそもクリーニングテープは「必需品」ですから、いずれ買う必要があるので先に買ってしまってください。
(特にHDVの場合は、新品の付属品に入れておくべきだと断言したいぐらいですが)


なお、私の場合は多くの過去ログを読んだ結果として、購入後AC電源を接続したあと、「一番最初」にクリーニングテープを20秒ほどかけました(^^;

書込番号:7372622

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/11 07:32(1年以上前)

ビクターのテープとか?

書込番号:7373547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/02/11 18:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
あまり詳細な説明ができておらず、申し訳ございません。はじめて使った時に、いきなり表示され、あわててしまい、その際の操作を詳細に覚えていない状態です。
テープはビクターでした。いつもはPanaを使っていますが、テープの在庫を切らしてしまい、たまたま残り時間があるビクターのテープがあったので、使ってみました。
パナソニックの新品のテープに換えてからは、表示されません。
昔購入して使っていないPanaのクリーニングテープがどこかにしまってあるはずなので、探して、クリーニングをかけてみたいと思います。

書込番号:7376010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 20:46(1年以上前)

>テープはビクターでした。

W_Melon_2さん、ビンゴ!

もうHDVにビクターのノーマルDVテープを使わない※ということは常識化していると思って書き込み忘れていました(^^;

※もし十分な改良品が存在するのならば別


>2児のpapaさん

クリーニングテープを使って一旦解決しても、また再発するようでしたらSONYのテープを使ってみてください。
(私はSONYのテープはVHS以来使いたくないのですが、HDV用途については別です)

書込番号:7376827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/02/11 21:12(1年以上前)

SONYの赤テープの評判はここの掲示板でわかっていましたが、この週末にビックカメラ(川崎ラゾーナ)で、赤テープ3本1280円、Panaが5本980円でしたので、価格にひかれてPanaを買ってしまいました。HDV用のテープもありましたが、高かったので購入しませんでした。赤テープが安価に売っていた際に、買ってみようと思います。

書込番号:7377053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 22:54(1年以上前)

パナ製でもHDVにOK説がありますので、試された結果を書いてもらうと助かります。
私も余りのパナテープ(DV用として私の標準テープ。その前は「TDK製」と思われるのTDKテープが標準)があるのですが、あえてクロッグの発生確率を試すつもりにはなりませんので(^^;

書込番号:7377827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/12 00:52(1年以上前)

こんばんわ。

私もHC1及びHV20で、パナのテープ(最もオーソドックスな、ブルー基調のパッケージのもの)を数十本使用しましたが全然クロッグに出くわしていません。ただ、0.5秒程度のものなら見落としているのもあるか知れませんね。
私はパナのテープを一番よく使い、ここ一番では精神衛生の面からソニーの白テープを使っています。こちらも、今のところ大丈夫です。
パナとソニーならやはりパナのほうがかなり安い(キタムラで3本くくり580円、ソニーは980円)のでどうしてもそちらを購入してしまいます。
安いといえば……ビクターのテープも価格コムに出会う前にかなり使ってたのですが、HDV同士のフル・ダビングでもクロッグ出まくりでした。もう場面が途中で固まってしまって、なかなか前に進みませんでしたよ(笑)。クリーニングのメッセージもしょっちゅう出て、「何でだろう」と思っていました。
でも、クチコミを見てれば高価な白を買うより、コストパフォーマンスに優れた赤テープで十分ですよね!!

書込番号:7378576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る