『HV20とブルレイレコーダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『HV20とブルレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HV20とブルレイレコーダー

2008/05/07 08:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:20件

初めまして、初心者です。
ブルーレイレコーダーを購入しようと悩んでいます。
HV20で撮影した映像を(子供の成長記録です)ブルーレイにしたいので、
どのメーカーのどの機種が使いやすいでしょうか?
実家の親にあげるのに、画質落としてDVDにもしたいと思っております。
(ブルレイレコーダーででDVDも焼けるのですかね?)
色々検索したり見たりしているのですが、正直わかりません。
お勧めのレコーダーを教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:7774259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/05/07 09:13(1年以上前)

追加質問です。

ソニーで作成したものはパナで見れるそうですが、パナで作成したDVD&ブルレイはソニーでは見れなくなってしまうのですか?

書込番号:7774281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/13 20:39(1年以上前)

私はパナのDMR-BW700を使っていますが、まだ1ヶ月くらいなので、PS3などで再生したことはないのですが…無圧縮のDRモードでブルーレイに焼けば、SONYでも再生できるのではないでしょうか。ちなみに、レコーダー側にi.LINKがついていなければ、HV20からハイビジョンでダビングできないので、SONYを選ぶとしてもそこは注意したほうがいいです。また、DVDにももちろん焼くことができます。その場合、SD画質で焼くのと、AVCRECというハイビジョン画質で焼くパターンがありますが、AVCRECは画質は断然綺麗ですが互換性はかなり低いです。人にあげるなら、SD画質を選べば問題ないですね。

書込番号:7803308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/13 23:18(1年以上前)

パナで作成した通常画質のDVDはソニーでも見られます。
パナで作成したAVCRECのDVDはソニーでは見られません。
パナで作成したDR(無圧縮)のブルレイはソニーのブルーレイレコーダーでも見られます。
パナで作成したAVCRECのブルレイは音声固定で作成すればソニーのAVC録画対応のブルーレイレコーダーでも見られますが、
音声オートで作成すればソニーでは見られません。
(関連スレ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/SortID=7780925/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=7786757/

『HV20で撮影した映像をブルーレイにしたい』
この観点だけならば、HDVに正式対応しているソニーの方がベターだとは思いますが、
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?027945
ブルーレイレコーダーの用途は他にもあるでしょうから、
総合的な観点から吟味されるのがよろしいかと思います。

書込番号:7804337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/05/13 23:41(1年以上前)

訂正を。
× パナで作成したAVCRECのブルレイは
○ パナで作成したMPEG-4 AVCのブルレイは

※AVCRECは、DVDにハイビジョンを記録する規格

書込番号:7804472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/15 21:51(1年以上前)

じすぺけいさん>
SONYにしようかなと思っていましたのでILINKは気をつけて購入したいと思います。


ハヤシもあるでヨ!さん >

細かく有難うございます。
TV等でのブルレイはもちろんなんですが、第一は子供の記録をきちんと残したいって思っておりました。弟夫婦もPS3を持っているそうなので、SONYにしようかなって・・・感じです「。
もう少ししたら値段も下がるんじゃないかな?って思っています。

お二人に・・
ずっと書き込みなかったので正直諦めていたところでした。
先程見たらご返事がありましたので、じっくり読まさせて頂き、検討しようと思っております。
本当に有難うございます。

書込番号:7812010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング