『DVDの信頼性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:135分 本体重量:480g 撮像素子:CCD 1/2.7型 動画有効画素数:398万画素 iVIS DC50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS DC50の価格比較
  • iVIS DC50のスペック・仕様
  • iVIS DC50のレビュー
  • iVIS DC50のクチコミ
  • iVIS DC50の画像・動画
  • iVIS DC50のピックアップリスト
  • iVIS DC50のオークション

iVIS DC50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月中旬

  • iVIS DC50の価格比較
  • iVIS DC50のスペック・仕様
  • iVIS DC50のレビュー
  • iVIS DC50のクチコミ
  • iVIS DC50の画像・動画
  • iVIS DC50のピックアップリスト
  • iVIS DC50のオークション

『DVDの信頼性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS DC50」のクチコミ掲示板に
iVIS DC50を新規書き込みiVIS DC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDの信頼性について

2007/11/11 01:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS DC50

クチコミ投稿数:2件

はじめて質問をさせていただきます。

今回、はじめてビデオカメラを購入するのですが、
1)利用者が初心者で、難しい機能が使いこなせない
2)複数の人が手軽に見ることができる環境がいい
3)お手頃な価格を希望
4)子供の様子を残したいため、長期間保存したい
という点を重視しており、

DC50の購入を検討しているのですが、一つ、気になる点があります。

DVDタイプの録画時間が短いことや外部環境に弱いことは承知しているのですが、本体のDVD関連の故障は、どのくらい多いのでしょうか?15年位前にCDウォークマンを持っていたときは、落としたりすると、回転部分が壊れてうまく動かなくなった思い出がありますが、やはり、仕方がないのでしょうか?
おそらく、構造上の欠陥とはいいきれませんが、DVDである以上、テープやHDDよりも壊れやすいのは仕方がないのでしょうか?


書込番号:6968191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2007/11/11 03:43(1年以上前)

文章か読み取ると、精密機器を落としても壊れない程の信頼性ですか?

壊れて当たり前です。

書込番号:6968465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/11 12:02(1年以上前)

無限DV様

コメントありがとうございます。
やっぱり、そうですよね(⌒_⌒;

書込番号:6969414

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/11/11 20:07(1年以上前)

落下を含む「荒っぽい使い方」も想定されるのであれば、完全保証ではないものの
パナソニックのSDメモリカード機は要チェックかも知れませんよ。
まずは↓のページの下の方にあるデモ映像をご覧下さい。何気に「衝撃的な」映像です(^^;

http://panasonic.jp/dvc/sd5/card.html#sd5_card03

なおこのカメラを買われる場合は、

・別売り純正マルチドライブLF-P968と別売りUSBケーブル

もしくは

・つい先日発売されたばかりの新DIGAのどれか(上は20万オーバーから下は7万ぐらいまで?)

をセットで購入されることを強くお勧め致します。カメラだけ単独で買うと、
メモリカード容量を使い切った時点で「ジ・エンド」となりかねませんので。

#パソコンのスキルがそれなりにあれば、こう言った外部機器に頼らなくても一応の運用は出来ますが…。
#ちなみに私は(ちょっと古めで)SD1を使っており、ハイビジョンDVDの作成はパソコンで、
#また再生機として本日プレステ3を買いました。快適です(^^)v

書込番号:6971264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS DC50
CANON

iVIS DC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月中旬

iVIS DC50をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る