『撮った動画をパソコンに→ユーチューブに』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:115分 本体重量:400g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:45万画素 iVIS DC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS DC200の価格比較
  • iVIS DC200のスペック・仕様
  • iVIS DC200のレビュー
  • iVIS DC200のクチコミ
  • iVIS DC200の画像・動画
  • iVIS DC200のピックアップリスト
  • iVIS DC200のオークション

iVIS DC200CANON

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 2月下旬

  • iVIS DC200の価格比較
  • iVIS DC200のスペック・仕様
  • iVIS DC200のレビュー
  • iVIS DC200のクチコミ
  • iVIS DC200の画像・動画
  • iVIS DC200のピックアップリスト
  • iVIS DC200のオークション

『撮った動画をパソコンに→ユーチューブに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS DC200」のクチコミ掲示板に
iVIS DC200を新規書き込みiVIS DC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

撮った動画をパソコンに→ユーチューブに

2009/09/06 19:36(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS DC200

スレ主 0優0さん
クチコミ投稿数:6件

撮った動画をパソコンに送るにはどうすればいいのですか?
(なんとかケーブルとか必要ですか?)

それからユーチューブへアップロードは可能ですか?

初心者なので分かりやすく説明願います;;
本当に困ってます;
誰か教えてください。゚(゚ノω`゚)゚。

書込番号:10110681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/06 19:41(1年以上前)

パソコンへ移すところ、
説明書には何と?

書込番号:10110707

ナイスクチコミ!0


スレ主 0優0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/06 20:01(1年以上前)

はい、説明書では

1.パソコンを起動する
2.Roxio MyDVD for Canonを、パソコンのCD‐ROMドライブまたはDVDドライブにいれる
3.本機にコンパクトパワーアダプタをつなぐ
4.入にする、下を押して再生モードにする
5.ムービーにする
6.付属のUSBケーブルで本機とパソコンをつなぐ

と、書いてありますが、
元々カメラは母のもので、かしてもらっていたのですが
ケーブルがないといわれて
それ以外にパソコンにおくる方法はないかと・・

もしケーブルがあったとしてもユーチューブにアップロードはできるのかな?と
思いまして;;

書込番号:10110807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/06 21:52(1年以上前)

意味が分からないので、
とりあえず、DVD-RだかDVD-RWだかを
パソコンのDVDドライブに入れたら
何か見えませんか。

見えるでしょう。

それ全部パソコン側のフォルダにコピーしてください。
ひとまずそれでいいや。

ちなみに持っているパソコンの型番を正確に答えると
その後のレスが付くでしょう。

書込番号:10111449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/06 22:54(1年以上前)

> 2.Roxio MyDVD for Canonを、

これですね?
http://cweb.canon.jp/ivis/mydvd/index.html
ソフト自体は手元にあるんでしょうか…

> (なんとかケーブルとか必要ですか?)

USBケーブルがあったら、たぶん一番安くできたんでしょうけど
それが無くても、撮影したファイナライズ済みのDVDがあるなら、それをFLV(Youtube用のファイル形式)に変換すれば大丈夫なはずです
…ただし、付属のソフト以外に変換するソフトを用意して、それを使いこなさないといけません
失礼かも知れませんが、USBケーブルを「なんとかケーブル」と書いている時点で、もしかしたら相当困難な道のりになる可能性が高いです(^^;
例えば同じUSBケーブルでも、端子違いでかなりの組み合わせがありますから…


ファイルの変換ソフトを選定して、それを用意(ダウンロードなりインストールなり)して、
使い方を学んで、DVDから動画データを抜き出して、Youtubeへアップできる様な状態にして、FLVに変換して…
等とやるよりも、いっそYoutube用のデジカメを購入して動画を撮った方がいいかも知れませんよ?

CASIOのデジカメなんかは、Youtubeに積極的みたいです(^-^)
http://dc.casio.jp/yt/youtube.html

ちなみに、多少の制約はありますが、動画ファイルがFLVじゃなくても、時間を掛ければアップロードの時にYoutube側でFLVに変換してくれます
「基本的なパソコンの仕組み」が分かっていれば、Youtubeへのアップロードはとても簡単です(^^;

書込番号:10111941

ナイスクチコミ!1


スレ主 0優0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/08 18:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

とりあえずDVDのディスクをパソコンにやったらファイルを開けません、となりました。
これはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:10120993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/08 21:28(1年以上前)

パソコンの基本的な仕組みのひとつに「ソフトを起動していないと、読み込めないファイルがある」と言うのがあります
DVD-Videoを読み込めるソフトウェアは手元にありますか?

0優0さんの場合、まずパソコンの使い方をどこかで習ってきた方が、この先上手に使える様になると思います
正直な話し、大変失礼かもしれませんが、今あなたの置かれてる状況がこちらにまったく伝わってきません(>_<)

アドバイスするには、どんな状況下でこの様な現象が起こっているのか掴む必要があります
そばにいて状況を確認しながらですと、多分やりたい事ができる様にアドバイスする事も可能ですが
一事が万事この調子では、私ではとても対応しきれません(^_^;

どなたか0優0さんに、根気よくお付き合いしてくださる方が現れるといいのですが…



ところで、こんな製品も発売されています
【ビデオキャプチャー】
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/
これは、パソコンのUSB端子を介して映像と音声を取り込む製品です
ビデオカメラには赤白黄色のケーブルが付属していたはずですので、コチラが使えると思います
もしよかったらご検討ください(^^)

書込番号:10121767

ナイスクチコミ!1


スレ主 0優0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/08 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます、、
説明が下手なのは自分でも分かりますが、、どう伝えたらいいのか分かりません・・・
でも、出来るだけわかりやすく伝えたいと思うので;

とりあえず今の状況です

カメラの中にR/RWというDVDディスクが入っています
         ↓
それをカメラの中にいれたまま、動画撮影をしました
         ↓
そのDVDディスクをパソコンに入れました
         ↓
ファイル(?)がでてきました
         ↓
開こうとしても、ファイルを開けません、となります

今の状況はこんな感じです
大変わかりにくくて申し訳ありません・・・

とりあえず、ソフトウェアは手元にありません

書込番号:10121855

ナイスクチコミ!0


スレ主 0優0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/08 21:43(1年以上前)

つけたしになります

赤白黄のケーブルですね、、
それもですが、母がなくしてしまい、使えません・・・

書込番号:10121874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/08 22:41(1年以上前)

まずお母さんに、身の回りの整理整頓をやさしく促しましょう(^^;
きっとビデオカメラ以外にも、どこへやったかわからなくなってる物があるかも知れません…(>_<)


赤白黄色のケーブルですが、別売品でも販売されています
CANON iVIS DC200 付属品:ステレオビデオケーブルSTV-250N
http://kakaku.com/search_results/STV-250N/?l=l&n=20&sort=popular&minp=&maxp=&nameonly=&rgb=&shop=&act=Input
家電量販店でも、そのビデオカメラを持っていって「このカメラで使えるAVケーブルありますか?」と聞けば、
汎用品のはずですから、全く同じ物じゃなくてもストックはあるはずですよ

又は、DVDがファイナライズしてあれば、どんなDVDプレイヤーでも再生できます


…でも確かにDVDディスクさえあれば、こんな物を買わなくても
フリーの変換ソフトをインストールすればパソコンでどうにかできますけど、
どうやらハードルは高そうに思います…

なので、やっぱりステレオビデオケーブルとキャプチャーケーブルを用意して、
説明書を見ながらYoutubeへアップできるファイル形式でパソコンに取り込んで、
その動画ファイルをそのままYoutubeへアップロードしてみてはいかがでしょうか?

ケーブルにコストを掛けるのはちょっと…と言う場合は、がんばって変換ソフトの使い方を覚えるしかないでしょうけどね(^^;

あ、そう言えばパソコンのスペックは大丈夫ですか?
それがダメなら、何やってもダメです(>_<)

書込番号:10122318

ナイスクチコミ!1


スレ主 0優0さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/09 16:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!

とりあえず、今までの返信を見直して、それでちょっとやってみて、
もう駄目だったらカメラを買おうと思います

ここまで本当にありがとうございました
カシオのカメラなど参考にさせていただきますね(´・ω・`)


スペックは大丈夫だと思います(性能みたいな意味ですよね?)

書込番号:10125640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS DC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12cmDVDに 移す事ができません 1 2009/10/20 16:48:13
撮った動画をパソコンに→ユーチューブに 10 2009/09/09 16:50:42
14800円でした 3 2009/02/21 9:11:03
iVIS D200 6 2008/12/16 23:59:52
運動会の途中で でも幸運!!いろいろ付いて24800円 0 2008/09/24 23:05:01
レポート良?悪?!どちらでもない 0 2008/09/22 1:09:13
満足です 1 2008/09/20 6:29:47
28800円 0 2008/02/09 9:39:18
iVIS購入に付いて 0 2008/02/06 15:40:36
DVD-RAMへの保存方法は? 2 2007/11/26 0:02:51

「CANON > iVIS DC200」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS DC200
CANON

iVIS DC200

最安価格(税込):¥32,800発売日:2007年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

iVIS DC200をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング