『全くの初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HR10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HR10の価格比較
  • iVIS HR10のスペック・仕様
  • iVIS HR10の純正オプション
  • iVIS HR10のレビュー
  • iVIS HR10のクチコミ
  • iVIS HR10の画像・動画
  • iVIS HR10のピックアップリスト
  • iVIS HR10のオークション

iVIS HR10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • iVIS HR10の価格比較
  • iVIS HR10のスペック・仕様
  • iVIS HR10の純正オプション
  • iVIS HR10のレビュー
  • iVIS HR10のクチコミ
  • iVIS HR10の画像・動画
  • iVIS HR10のピックアップリスト
  • iVIS HR10のオークション

『全くの初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HR10」のクチコミ掲示板に
iVIS HR10を新規書き込みiVIS HR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

全くの初心者です。

2009/01/30 07:06(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HR10

クチコミ投稿数:153件

8cmDVD記録に不自由があるような書き込みが目立ちますが、何が問題なのでしょうか ?
書き込みにタイムラグがあるとか、8cmDVDが販売停止になるとか。全くの初心者ですので
宜しくお願いします。

書込番号:9011709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 08:15(1年以上前)

圧倒的に販売量が少ないためメディアの単価が非常に高いです。
また、DVD-Rだと一度きりの書き込みになりますので・・・。

書込番号:9011837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/01/30 09:16(1年以上前)

あとは記録時間でしょうね。ハイビジョンデータは容量喰うので このモデルだと1層DVD-Rに15分しか記録できません。2層DVD-Rだと1枚あたりの単価が約500円。単純に30分録画につき500円必要という事になります。

1回に15分以上記録しないなら、日頃は1層の「DVD-RW(繰り返し録画用)」に録画して 家に戻ったらPCに移動(12cmDVD-RやHDDに保存)→RWをフォーマットして再度使う。。。を繰り返す方が良いかもしれません。お遊戯会等 連続撮影時間が長そうな時は、予め2層DVD-Rに撮れば連続で27分撮れますから。

書き込みエラーとかそのあたりは 私自身使った事がないので判りませんが、DVD記録は× SDカードならOK という訳でもないと思います。まぁDVD-RWで繰り返し使う場合 指紋やディスクの傷等は毎回気を使いそうですが。。。

書込番号:9011975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/30 10:36(1年以上前)

んー、以前スタンダード画質のDVDカムを使っていました。
今はSDカードタイプを使っています。

DVDカムはDVDに記録してすぐDVDレコーダーで見れる、ダビングできる、
と割と重宝してました。
しかし、スタンダード画質でも8cmDVDの容量は少ないと感じます。
両面DVD-RAMディスクを4枚ほど使いまわしてました。
それでも今ほどSDカードが普及してなく大容量SDカードは高かったので
DVDのメリットはありました。

今はSDHCカードがただみたいな値段で売っているし、
レコーダーとの連携もよくなっているので、
DVDカムにするメリットは感じませんね。


DVDカムの書き込みエラーですが、
連続撮影したものを再生して見ていると、
何でもないところで突然ブロックノイズが出て
画像がフリーズすることがありました。
でも、1,2秒で復活するので、こんなもんかと思って使っていましたね。
そのフリーズする箇所は何度再生しても同じところでフリーズします。
これが書き込みエラーなのかと、後で知ったり。

ちなみにSDカードタイプにしてから、書き込みエラーは経験なしです。


当時のDVDカムは高かった。10万円以上したけど、
その時代としてはDVDカムの恩恵をたくさん受けたので、感謝してます。

でも、今はあまりメリットない気がしますけど。

書込番号:9012182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2009/01/31 12:30(1年以上前)

DVD-R仕様だと、メディアの値段が高い、録画時間が短い、扱い方に気を遣うなどですね。
うーん迷いますね。カメラ本体の値段では惹かれますが、後の事を考えると・・・
有り難うございました。

書込番号:9018024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/01 11:09(1年以上前)

「ディスクが読み取れない」や、ディスクが取り出せないといったようなトラブルも多いようです。
キヤノンHDレンズを奢る高画質カメラが2万5千円程度で手に入るのは本当に驚きですが…。
DVDモデルの持つ特性をよく理解したうえで、年に数回しか撮らない或いは一度の撮影時間が短い場合、お買い得かも知れませんね。

書込番号:9023468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HR10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HR10
CANON

iVIS HR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

iVIS HR10をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る