『ロワジャパンのバッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『ロワジャパンのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ロワジャパンのバッテリー

2008/09/16 22:13(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:6件

ロワジャパンのバッテリーをHG10で使っている人はいませんか?
どんな感じか教えていただきたいのですが・・・。特に問題
はないでしょうか?買ってみようかどうしようか迷っています。

http://www.rowa.co.jp/

書込番号:8361539

ナイスクチコミ!0


返信する
nakai2174さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/18 01:51(1年以上前)

yamitsu2007さんこんばんは。
私はiVIS HV20で使用してましたが、故障したため
同じバッテリーを使用しているiVIS HG10に買い換えました。
どちらも問題なく動作してます。
純正品と比べてもバッテリーの持ちが短いなどの
互換品にありがちな症状もありませんでした。

書込番号:8369007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/18 20:12(1年以上前)

nakai2174さん返信ありがとうございました。特に問題ない
ようなので一度買ってみようかと思いました。後の方の質問
にもありますが、充電などはどのようにされているんでしょう
か?良かったら教えていただけますでしょうか?よろしく
お願い致します。

書込番号:8372115

ナイスクチコミ!0


nakai2174さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/18 22:07(1年以上前)

yamitsu2007さんこんばんは。
ケータイユーザーさんも同様な質問ですので解る範囲で答えさせていただきます。
私が使用しているバッテリーの型番ですがBP-2L12です。
先ほどロアジャパンのHPを見ました所、今は BP-2L12-SAとなっているようです。
純正品でなく、あくまで互換品ですので信用度を少しでも上げたいので
セルは国内メーカー製にした方がいいと思い、私はSANYOセルのものを選びました。

大容量のバッテリーはないと思います。
後継機のバッテリーが別のタイプになっていますのでこの規格の物は現行で打ち止めだと思います。

ロア製の充電器は持っていませんので解りません。
バッテリーの充電は本体付属の充電器で本体に装着したまま行っています。

書込番号:8372893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/19 11:43(1年以上前)

yamitsu2007さん、横入りで申し訳ありません。
本当は別スレは立てず、最初から横入りを考えていました。m(_ _)m

nakai2174さんの回答を拝見させて頂き、助かりました。ありがとうごさいます。

BP-2L12-SAは見逃していました。
と言うより、ロアの検索画面では7.2V表記(今は7.4V)で適合機種にHG10が無く、スルーしていました。

確かにこのバッテリーは国内メーカー製で、唯一HV20では本体で充電可能と書かれています。
回答ではHG10でもされているようなので、これが一押しでしょうね。
後は、各充電器との相性が分かれば完璧です。

これは他より高めですが、限定生産、早い者勝ち!ということなので、早急に手を打ちたいと思います。

yamitsu2007さんはいかがでしょうか?
それでは、お邪魔致しました。

書込番号:8375522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/19 16:18(1年以上前)

nakai2174さん度々ありがとうございました。
ケータイユーザーさんも決まりのようですね。
自分も買ってみることに決めました。みなさん
ありがとうございました。

書込番号:8376450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング