『データの書き戻しについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『データの書き戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

データの書き戻しについて

2008/03/09 23:56(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

ビデオカメラが故障して使えなくなり、HF10を購入しようと考えていて、ここの書き込みを読んでいるのですが・・・
当方ハイビジョン対応のDVDレコーダーもありませんし、PCも一昔前の低スペックなので、データの保存をどうやろうかと思ってます。
今後ハイビジョン対応の機器を揃えたいとは思っているのですが、すぐに買えるのなら良いのですが。
DVDライターも考えましたが、今ひとつ使いづらそうだし・・・
で、USB接続した場合に、普通に外部ドライブとして認識されるということは、ここの書き込みで解ったのですが、
[PRIVATE]
 [AVCHD]
をそのままコピーして保存し、その後HF10に書き戻して、カメラをテレビに接続して再生するってことはできるんでしょうか?
もちろん、HF10のメモリは初期化して、書き戻ししないといけないのかと思いますが、可能なんでしょうか?
カメラ本体への書き戻しが無理だとしても、SDHCカードに書き戻してというのはできるのでしょうか?
試した方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

書込番号:7510957

ナイスクチコミ!0


返信する
一人用さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/10 00:50(1年以上前)

SDカードに保存されているファイルを一旦、PCのHDDにコピーして、それから別のSDカード(すでにHF10で初期化済みのもの)に [AVCHD]以下のファイルをコピーしました。そのSDカードをHF10本体に入れて再生できるかどうか確認しましたところ、再生可能でした。

書込番号:7511279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/10 11:45(1年以上前)

某メーカーのビデオカメラの販売員やってます。
キヤノンのHF10だったらパソコンのスペックが足りない場合データを本体に戻しては
テレビで再生するという作業が、移すだけでも時間がかかると思いますし、面倒だと
思うのでDVDライターを購入された方がいいと思います。
SDカードに焼いたりという作業と比較しても、かなり簡単なので、
本体とカメラとライターを繋いで大きいボタンが付いているのでそれを押すだけ
なんで誰でも簡単に使えると思います。
来週発売予定で買い足しに来られる方がほとんどなのでパソコンにたよらずにできる
のでそちら買われた方が絶対時間も短縮できて面倒なこともなくなるかと思います。
ブルーレイレコーダーを購入されるまでの繋ぎで使われる方がほとんどです。

書込番号:7512519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/10 11:55(1年以上前)

>一人用さん

ありがとうございます。
SDカードではOKなのですね。助かりました。


>にゃんこりん2さん

ありがとうございます。
なるほど、時間がかかりますか。
確かに1つのファイルで4Gになるのであれば、おっしゃる通りかと思います。
DVDライターの購入も視野に入れるといいのかも・・・
ただ、前述したように、パナあたりのDVDレコーダーを買おうかと思っているので、その価格差が勝負の鍵となりそうです。

書込番号:7512553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング