『macで使いたいのです』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『macで使いたいのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

macで使いたいのです

2008/03/22 15:28(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 ちーず3さん
クチコミ投稿数:4件

インテルmac、os10.4を使っています。
ビデオカメラを購入するのは初めてで、
アウトドアで使うことをメインに考えているので、
(スポーツなどの激しい運動などをするわけではなく、発展途上国の旅など、気候の不安定なところの屋外で使うのがメインです)
衝撃に強いと、店頭で薦められたダブルメモリーがいいんだろうなぁ…
と考えて、このiVIS HF10にしようかと考えていますが、
mac対応機種ではないと聞いていますが、全く使えないのでしょうか?
また、macで編集などしたい場合、どの機種購入するのがおススメですか?
教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:7570171

ナイスクチコミ!0


返信する
casteroneさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/22 16:37(1年以上前)

こちらをご参考に

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080303/295304/

書込番号:7570397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/22 19:18(1年以上前)

Intel MacでHF10を使用しています。
編集するための環境を整えている最中ですが、最近発売されたToast Titanium 9がAVCHDをサポートしています。
拡張子m2tsのファイルを直接読み込んでQuickTime形式のファイルに変換することが可能です。
変換速度も思ったよりも速いです。
また、別売りのHD/BDプラグインで今までのDVDにAVCHD形式で焼いたりすることができるようです。
(プラグインは近日発売予定)
個人的にプラグインに期待しています。

 http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html
 http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/plugin/overview.html

書込番号:7571069

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちーず3さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
なにゆえ初心者なので、いろいろ参考にさせていただきましたが
まだまだわからないことだらけです。
それでも、いろんなことがわかってきました!

iVIS HF10 をilifeで利用する場合、
私のmacには、ilife06しか入っていませんが、
利用する時にはilife08をインストールする必要があるのでしょうか?

書込番号:7572822

ナイスクチコミ!0


casteroneさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/23 00:00(1年以上前)

iLife 08を購入してください。

書込番号:7572848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちーず3さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/25 13:48(1年以上前)

ありがとうございました。
その後、編集ソフトについて考えていました。
価格的にも、
iLife 08とFinal Cut Express 4
のどちらかかなぁ…といまのところ思っています。
いづれにしても、ソフト購入しなくてはならないのですね。
オススメを教えてください。
高度な機能は必要ありません。

それと・・・
メモリが1Gしか入っていませんが、ビデオ編集するにはメモリ増設必須でしょうか?

書込番号:7585032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング