『初心者なので教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『初心者なので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者なので教えてください

2008/04/07 12:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 FUKU44223さん
クチコミ投稿数:6件

今使っているDVテープのビデオカメラから、こちらの機種に買い替えを考えていますが、PS3もBDも持っていません。このビデオカメラで撮った画像は普通のDVDレコーダーでは見れないのでしょうか?またDVD-Rにも画像を落としてでもコピーすることはできないのでしょうか?どなたか教えてくれませんか。よろしくお願いします。

書込番号:7641916

ナイスクチコミ!0


返信する
BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/04/09 09:20(1年以上前)

どなたも返信されないので・・・

iVIS HF10の高画質なハイビジョン映像を生かそうと思うなら、それなりの周辺機器や技量が必要になります。
今までと同じ画質でいいなら、DVDレコーダーがあれば保存・視聴は可能です。でもそれではHF10である意味がありませんね。

今、ビデオカメラの世界は次のステップに向かって「混乱」していますから、もう少し調べてから買い替えの検討をされたほうがいいと思います。

書込番号:7650267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/09 11:13(1年以上前)

HF10で撮ったハイビジョン映像を普通のDVDプレーヤーでは再生できません

それが対応のDVDプレーヤー例えばソニーのブルーレイレコーダー(V7以降X90まで)やパナソニックDIGA(BR100BW200以降BR500まで)、PlayStation3 で再生となります。
安く済ませるならばキャノンからDVDライターがでてますのでそれを使えばパソコンなしでハイビジョンDVD作成再生ができますよ

スタンダード画質DVD(配布用途)は付属のソフトで作成できます。パソコンの性能により作成時間に差がでますが

簡単なのはDVDレコーダーを使ってアナログ接続でダビングですね。
パナソニックDIGAを使えばハイビジョンDVD作成、スタンダード画質DVD作成が非常に簡単に作成できます。安価なところでXP12あたりが五万以下です。カメラ用途以外でも地デジのハイビジョン放送をDVDにハイビジョン画質で録画できるというおまけ付きです。

HF10は操作、モニターのメニュー操作も非常に簡単です。
オートで十分綺麗に撮れますよ。
いじってもせいぜいホワイトバランス位ですね。

書込番号:7650498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:337件

2008/04/09 12:18(1年以上前)

個人的な判断としては、個人向けコンパクトハイビジョンカメラの記録方式についてはほぼAVCHD(H.264 HighProfile)に固まったと思っています。記録メディアについても、HDD、メモリタイプに集約されてきています。(いずれメモリ単価低下および大容量化してくれば、HDD需要は少なくなると思っています)。

SDHCカードも規格上最大容量の32GBが発売されましたから、それ以上の容量にするには規格変更もしくは新規格に移行してくると思いますが、その違いが今購入するのを躊躇させる要因とは思っておらずSDHCメディアとしては今後も長く普及されるメディアだと思いますよ。

ただ、編集環境、再生環境といった周りの対応状況はまだまだといった感じなので、こちらについてはもう少し吟味(オリンピック需要で新機種がたくさん出てくるでしょうから)したほうがよいでしょう。

現状で周辺環境が整っていないのであれば、将来購入を見越して、PC(外付けHDD)に直接コピーしてバックアップととっておくなどの対応し、必要に応じてSDカードに戻して本体とTV接続で観るようなしのぎ方もできます。

本格的な編集がしたい場合には、もうすこし環境の整備状況を見極めて購入したほうがよいかと思います。

書込番号:7650665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング