『ライブハウスでの撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『ライブハウスでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ライブハウスでの撮影

2008/12/25 12:15(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

スレ主 obradiさん
クチコミ投稿数:53件

HF10を夏に旅行で1度使用したきりの、初心者ユーザーです。

明日、友人がライブハウスで演奏するので、
急遽、撮影を頼まれてしまいました。
もちろん、このような場所で撮影するのは初めてなのですが、
どのような設定が一番いいでしょうか?

ライブハウスのような場所での撮影経験がある方、
オススメの設定をご存知の方がいましたら、
教えてください!

本当は自分で試してみて、
好みの設定を見つけるのがいいのでしょうが、
時間がなくて、、、、、

よろしくお願いします。

書込番号:8836717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/25 12:30(1年以上前)

やり直しのきかない場で、
理解してない設定をいじるくらいなら、
フルオートが一番成功します。

書込番号:8836758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/25 14:27(1年以上前)

今日同じ場所で、テスト撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8837158

ナイスクチコミ!1


スレ主 obradiさん
クチコミ投稿数:53件

2008/12/25 15:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます

やはり、オートにするのが無難なんでしょうかね。。。

もしくは「スポット」というモードがあるのですが、
試しに部屋を間接照明のようにしてみて、モニターを覗くと、
とても暗くなるので、使うのを躊躇しています。
(それとも、本番のライティングならOK?)

今日試せればいいのですが、仕事があって、無理なんです。。。



書込番号:8837323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF10の満足度5

2008/12/25 16:42(1年以上前)

まずは音量です、ドラムが入るならATT(アテネータ)はONにされてください。
ドラムがなくても、ブラスやシンセ、ベースで歪む場合もあります。
レベルメータは、ほとんど当てに出来ませんので気を付けてください。

全体的な照明が暗くても、スポットが当たったところが白トビ全開に
なってしまうこともありますが、薄暗いところでしたらシネマモード+PF24
(ノイズ防止、暗所対策)が一番無難だと思います。
プログラムモードだとノイズまみれになる可能性大です。(露出補正なしの場合)
PF24だと映像がカクカク気味ですが、真っ暗でほとんど何も分からないよりマシです。
プログラムモード+60iも少し試してみてベストなほうにされてください。

書込番号:8837582

ナイスクチコミ!1


スレ主 obradiさん
クチコミ投稿数:53件

2008/12/25 18:44(1年以上前)

>オレのザクさん

ありがとうございます。
シネマ+PF24がオススメですね。
参考になります。

あと、暗いところでは、
「XP+の方がノイズが少ない」というような書き込みがありますが、
シネマにするなら、FXPのままがいいのでしょうか?

すみません。
よろしくお願いします。

書込番号:8837962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF10の満足度5

2008/12/25 21:00(1年以上前)

XP+のほうが僅かにノイズに強いですが、ステージの劣悪な撮影環境を考えると
なるべくビットレートを稼ぎたいところなので、個人的な意見ですがFXPがおすすめです。
シネマでもプログラムでもFXPが良いと思いますよ、撮影がんばってください。

書込番号:8838548

ナイスクチコミ!1


スレ主 obradiさん
クチコミ投稿数:53件

2008/12/26 12:09(1年以上前)

たびたび、ありがとうございました。

とても参考になりました!

本日の撮影結果を、
またご報告させていただきます。

書込番号:8841066

ナイスクチコミ!0


スレ主 obradiさん
クチコミ投稿数:53件

2009/01/06 18:02(1年以上前)

大変遅くなってしまいましたが、
「ライブ」撮影の結果をご報告させていただきます。

教えていただいたとおりの、

シネマ PF24 FXP

の設定で、ノイズも少ない、いい感じに撮れました。
これからはこの設定でずっといきたいと思います。

あと、ライブ撮影では三脚は必須だと痛感。
30分くらいならハンディでもなんとかなりますが、
それ以上になるとだんだん腕が疲れてきて、
ステージにカメラを向けているのがやっとという状態になってしまいます。
スチールカメラは機動性、ビデオカメラは安定性と覚えておきましょう。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8894440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング