@撮りためた100本《前モデルivis20でハイビジョンで撮ったもの》近くハイビジョンの品質を維持してブルーレイにしたいと考えています。現在、アイリンク搭載のブルーレイレコーダーをもっていないため、中古で探し、それをつかうのが、技術的にも、コスト的にも、妥当と思っていますが、他によい方法はないものでしょうか?ちなみに、ブルーレイレコーダーはBDZ-RS15、パソコンはDell inspiron1564です。このレコーダーだと、画質はだいぶ落ちる前提ならブルーレイへ移行可能?アイリンクつきのブルーレイレコーダーも、選ぶポイントあるのでしょうか?
A上記の移行作業は、単にそのま移行だと、一本あたり時間はどのくらいかかるのでしょうか?60分テープ前提です。
B実は、アイビス20が3回目の修理で、部品なしにつき、神業で新品交換となったのですが、壊れるのを恐れています。市場にはないですし。仮に100本一気にブルーレイへの取り込みをして、故障しないか大変心配なのですが、何か気をつけるべきことはありますでしょうか?
Cもともと、テープ式は望んでいませんでしたが、ビックカメラの店員から、画質保存を考えたらまだまだテープとすすめられ《2008年》、技術もないのにテープにしました。ただ、それから時代も変わり、ブルーレイも値下がりし、技術も様々変わっているでしょう。そこで、うまくブルーレイへ古いテープが移行できたら、新しいビデオカメラを買うつもりですが、今の機種からどの機種への変更が無難でしょうか?素人です。できれば、同じ画質で、かつ、小さければ小さい方がよいです。何が主流なのかも?な状況です。保存まで含めて、トータルでどういう選択が賢いのか知りたいです。
素人丸出しで恐縮です。お助けくださいませ。
書込番号:18170469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、ivis HV30における質問でした。。。はじめてで、申し訳ありません。
書込番号:18170478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足で、パソコンも液晶が壊れており近々、買い替えの余地もあります。パソコンの買い替えで対応する場合、パソコンを選ぶ際、どういう機能があるものを選ぶべきか、教えていただけるとたすかります。
ちなみに、新しいアイビス30は近々届きますが、保証が半年なので、移行もその間にやってしまった方がよいのでしょうかね?万一を考えると。
書込番号:18170512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ET2100・ET1100・EW1100・EW510・E510(まもなく、次期モデルが発売)
取説 71ページ 他機器から取り込む
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44707700M-JP.pdf
書込番号:18170598
0点
スレ主さん、とにかく「都合の良さそうな話し」は気に止めないようにしてください。
まずは「テープのダビング時間は再生時間と同じ」です。
そこから「現実認識」を深めてください。
また、簡単に済ませたかったら、テープ一本千円以上〜3000円以上?かけて、デジタル変換業者を探すしかありません。
※気をつけないと、単にDVD画質に変換されてしまう場合があります。ハイビジョンでデジタル変換できることを「自分で検品」してください。
(言われるで無く)
カネで解決することが難しければ知己を探すか、
自分で努力するしかありません。
(どうしても解らなければそれまでです)
そして「わざわざ再圧縮せずにデジタルダビングできた」ならば、
基本的にダビング以降のデータとしての画質は「デジタルデータとして保持」されるので、安い機種だからどうのということは、ちょっと忘れてください。
※放送をDRモードで録画することと同じことを意味しています。
もし、HDVからのデジタルダビング時に5倍とか10倍モードでダビング可能であっても、そういうことをしない前提で話をしています。
さて、
PCスキルが並み以上でなければ、【iLink】のBDレコ1択かもしれません。
つい最近まではメーカー非公式でパナのBDレコが実際にはHDVダビング可能でしたが、今は不明です。
※その操作法はメーカー取説に書いてないので、ネットから探す必要があります。
※普及価格〜中級のBDレコにおいて、私は以前のハンドル名のころから、SONYやパナの「HDV対応の最終製品」を少なくとも2回、ビデオカメラ板で案内してきました
※中古BDレコ購入の際は、ダメなことを前提で購入してください。
(中古PCよりハイリスクかも?)
PC利用については、実はかなり古いPC(XPとか)でも充分です。
それよりも「IEEE1394」の入出力端子があるか、その端子を持つボード(カード)を挿して利用できて、
かつ、HDV取り込みソフトを「利用できるか?」
ということで、HDVキャプチャに有名なフリーソフトが使えるとよいのですが、最近のOSに対応しているかどうか・・・
あと、外付けのHDMI入力機器(USB経由)の購入も考えられますが、これは最初から10万円ぐらい捨てるつもりでチャレンジしてください。
これについては、ネット検索しただけの軽薄な情報は手に入ると思いますが、実際にHDVダビングを実用的にやっている人からの情報が得られる可能性は低く、特に「今からの話し」であれば、PCのOSが変わったことも不確定要素になります。
書込番号:18170964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たけのざうるす さん
HDVカムの取込はiLinkになりますね。
当方以前HV20を使っていました。
BD化を考えると、
○BDレコーダーでiLink取込み
現在のBDレコでHDV取込可能なのはSONYは最上位機のみになり、PANAは裏技でiLink(TS1入力)取込ができるので、ブルーレイレコーダーカテゴリーで候補を質問されたらと思います。
当方は随分以前にDV・HDV取込できる古い方のSONY機BDZ-RX105(まだ現役で動いている)でBDダビングしました。SONYも昔はiLINK対応のレコが結構有ったんですが。
○PCでHDVキャプチャー
現在のPCはIEEE1394が標準では無いので、ボードを導入することになります。その上で、キャプチャーソフトか編集ソフトを使って取り込む。そしてオーサリングしてBD作成です。データとして焼いていても保存にはなります。
PCを選ぶ場合ハイビジョンデータを扱うことになるので、編集することも考えCORE i7機が欲しいところです。
いずれにせよ、現在はHDVやっかいです。DIGAで取込しBDダビングが簡単と思います。
iLink取込みは実時間なので、再生と同じ時間かかりますよ。
書込番号:18170983
2点
あっ!
ありがとう、世界さんと、同時間でレスかぶりました。
書込番号:18171020
2点
mievさん
ありがとうございます。
世界さん、色異夢悦彩無
丁寧にありがとうございます!
もう、ブルーレイレコーダーへきめたのですが、さきほど、大手中古やさんに、状況をつたえて、アイリンク対応のレコーダーをきいたら、パナのbdz810が五万くらい、ソニーのbdza2700tが11万くらいしかないとのことでした。
探し方として、ピンポイントでどういう探し方がよいのでしょうか?店員さんも大体?折り返します、の世界で、難しいのでしょうかね?アイリンク対応のブルーレイレコーダーという探し方だと落とし穴があるのですかね?さきほど、アイリンク400、600?どっちみたいなこともきかれ、チンプンカンプンでした。申し訳ありません。。勉強不足は十分理解しています。
書込番号:18171226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「HDVのデジタルダビング用」として店員さんに質問してください。
それで適切な機種を提示できる店員さんを探すべきで、そういう労に報いるには数千円程度の値段差でイジイジいうべきではありませんから、情報提供の価値を充分に評価して差し上げるべきかと。
また、確率としては30歳以上になるでしょうけど、
20台の女性店員が学生時代は映研でHDVのビデオ編集やっていてHDVにやたら詳しいという「可能性」もある「かも」しれませんね(^^;
書込番号:18171351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハッキリ言うと「素人」には
HDVのデータサルベージと長期保管は荷が重いです。
素人から脱却してください。
まずminiDVテープ100本は
1.3テラバイト・・・
今どきのPCなら、何を使ったところでIEEE1394(ここではiLINKと同じ意味)
がついている機種はもうないので、どうせオプションで買うことになります。
そうすると拡張スロット付きのデスクトップのほうがよいのですね。
・・・などと考えるのが面倒なら、
数万円支払って業者にやってもらうのも十分合理的な判断です。
なおブルーレイにしたところで
ディスク自体が劣化していつかは読み込みできなくなります。
定期的にダビングし続けるしかありません。
大切な思い出を守るためには、素人だからなんとかかんとか
言ってられないのです。素人脱却するしかありません。
頑張ってください。
書込番号:18171551
2点
たけのざうるすさん、こんばんは。
私は以前はHV20でハイビジョン撮影していました。
(現在はパナソニックのコンパクトデジカメDMC−TZ30でAVCHD動画撮影しています)
撮影後はHV20と WindowsXPパソコンを i.LINKケーブルでつないで HDVsplit 0.77 Beta(だったかな?)というフリーソフトで取り込んでUSBハードディスクに保存していて、さらにバッファローのリンクシアターという再生機をテレビにつないで見ています。
さらにブルーレイ化したくて、非公式ながらHDV取り込みできるパナソニックのブルーレイ・レコーダーDMR−BWT520を購入して、ダビングしてブルーレイ化も出来ていました。
HV20板で同様なスレッドにレスしたことがあって、リンクを張っておきますのでご参考になさってみてください。
『ブルーレイにコピーしたいのですが…』
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510310/SortID=15779053/#15779466
i.LINK端子搭載の最新機種でもHDV取り込みが可能かは不明ですが、取り込み成功での購入前提で店員さんにお願いすれば試させてもらえるかもしれません。
とりあえず私の使用機種ではできるとのご報告まで。
書込番号:18171784
1点
〉HDVsplit 0.77 Beta
私もそれを使っています。
使うの意外と簡単なんですが、Windowsの共有プログラムみたいなもの?を別にダウンロードする必要があったような気がして、今となってはそれを入手できるかどうか・・・
また、以前はBDドライブの添付ソフトでHDVの取り込みから編集〜BDへの書き込みが出来るものがあったのですが、これまた今となってはどうなっているかわかりません。
なお、「永久保存どころか半永久保存できる一般向け大容量記録メディアは存在しない」ため、
・メディアの劣化や故障に備えて複数保存し、
・かつ、メディアの劣化や故障前にコピーを行い、
・そのような維持管理が出来るようにし、
・その実現のためのメディア購入可能な予算を用意できること
が非常に重要です。
(放置状態なら、毎日毎月毎年、データは消滅していく)
ですから、データのバックアップやコピーに手間隙と費用がかかると、いずれ多くの人がリタイヤしてしまうので、自分なりに最も「マシ」な方法を見つける必要があります。
ここまで読んで「最適な方法は何でしょうか?」と尋ねるようであれば、今後数年〜十数年後には、多くのデータが回復不能になっているかもしれません。
書込番号:18171952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はなまがりさん、経過観察さん
丁寧な説明ありがとうございます。よくわかりました。
世界さん
普及価格〜中級のBDレコにおいて、私は以前のハンドル名のころから、SONYやパナの「HDV対応の最終製品」を少なくとも2回、ビデオカメラ板で案内してきました
上記、urlでも、機種型番でも、教えていただくことは可能でしょうか?
色々、ウェブでさがせたのは、DMR-BWT520、BDZ-RX105くらいでした。
ちょうど、今のDVDもふるくなったので、ブルーレイ化だけでなく、そこそこつかえるものにしようと思っていますが。
ウェブ上で、移行可能が確認されたブルーレイレコーダー一覧みたいな情報はないでしょうかね?
書込番号:18172724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たけのざうるす さん
こんにちは
>DMR-BWT520、BDZ-RX105くらいでした。
過去機はDV、HDV入力が正式に対応しているものがあるのでいいと思いますが、完動品かどうかの方が心配になりますね。
当方のBDZ-RX105であれば今も問題無く稼働していて、CANON HDVからの取込は間違いなくできるので、レコの完動品が見つかればいいんですが。
当方のHDVカム HV20の方が不具合出てきたので、HDVはもう使っていません。
あるいはお知り合いに昔の対象レコをお持ちの方がいないか、色々あたってみられたらと思いました。
BDダビングの間だけ借りて、あとはBDドライブ付PCを更新し、BD複数やPC外付けHDD複数へコピー保存しておく。
ビデオカムも現行のAVCHDかMP4カム等へ更新検討になりますね。データ取扱いが楽。
書込番号:18172978
2点
色異夢悦彩無 さん
中古ならまだ市場にありますね。
ただ、評判がよくないのと、不具合でリコールの情報に迷いが。。。五万で失敗はいたいですが、この状況ではやむなしでしょうかね。。。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B0037M89DS/ref=mw_dp_cr
書込番号:18173068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Panaレコは公式にはHDV取り込み対応を謳っていないので、
(知識があったとしても)店員さんは勧めにくいと思いますが、
私ならBWT560 3.5万〜新品を、
http://kakaku.com/item/K0000579791/
店頭で取り込み可能を確認させてもらって、
購入しますね。
レコーダの中古品なんて私は恐くて買えません。
少なくともBWT630までは取り込み可能確認済みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428819/SortID=15587157/#16644329
取り込み手順はこちらを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081697/SortID=11240598/#11240598
書込番号:18173271
2点
iリンクでなく、カメラについているD端子からUSBに取り込むときに変換できるアイオーのアダプターを使えばH246 ハイビジョンでの取り込みが出来ます。利点として、カメラのズーム再生のまま取り込めるので、パソコン編集の時に部分拡大したまま取り込み複数キャプチャーすればロール編集が出来ます。iリンクではこれは出来ません。DVだと出来るのですが。類似のものはアマゾンで探せばでてきます。
iリンクにこだわらなければ、こういう方法もあるということで。
ブルーレイのついたパソコンを購入し、ぺガシスのスマートレンダラー4でBDに焼けば、BDレコーダーのhddに取り込めるので便利です。拡張性を考慮すれば、アイオーのivdr-sアダプター1万弱のものに標準ソフトとして添付されています。
書込番号:18173394
1点
HDVダビング可能で、
比較的に安価な中位機のSONYの最終モデルが
BDZ-RX105
で、私はビデオ板で紹介し、買ってHDVダビングも現行のAVCHDにも使っています。
同上のパナ機として、
DMR-BZT720
も、私はビデオ板で紹介し、買っていますが、RX105のバックアップ用みたいな位置づけなので、まだHDVダビングはしておりません。
もともと、上記の機種もパナにとっては公式にはHDV非対応ですが、
その後の機種では「DVには名実ともに対応しなくなったが、まだ実際にはHDVに対応しているのでは?」という旨の書き込みもありましたが、
実際にどうなのか私は確認していません。
書込番号:18173413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グライテルさん
貴重なご意見ありがとうございます。
いま、DMR-BWT560について、近くの店で在庫は確認できたのですが、店員さんに話したところ、ランケーブル、外付けusb、アンテナの端子せかないので、無理といわれました。
正しい情報なのでしょうか?
ぎゃくに、660はアイリンクついてるから、そっちでどう?といわれました。
630までしか、ネット上でも確認とれていないようなので、それより後番号の660はやめたほうがよいのでしょうか?
書込番号:18173432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
世界さん
ありがとうございます。
パナソニックはよくわかりませんね。
http://s.kakaku.com/item/K0000579790/?lid=sp_itemview_relatedtype
660はアイリンク搭載になってますが、アイリンクがあるから安易に買うのは怖いですね。
世界さんか、ソニーのRX105をご利用とのことですので、その方が安心ですが、新品はなさそうですね。
ソニーで、RX105以外に、大丈夫そうな型ってないものでしょうかね?新品でも、まだ買えるものなら、なおよしという感じです。
今の選択肢は中古ソニーRX105、新品パナBWT-560、新品660というところでしょうか。パナはまだ調べないと駄目そうですが。
パナのパナBWT-630より前のものを探すのは同じBWTで、630の発売2012年より前の発売のものなら大丈夫ということなのでしょうか?
書込番号:18173474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん
なるほど。ただ、パソコンは古いし、やや壊れ気味なので、今回はレコーダーでさがしてみますね。みなさんの知識にただただ驚きです。すごいです。
書込番号:18173490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スイマセン、
BWT560には端子非搭載でしたね、仕様表を見間違えました。
最も安い現行品はBWT660(4.2万〜)ですね。
今まで可能だったことが、
新機種ではできなくなる可能性はゼロではないので、
ネット購入する場合は事前確認が必要ですが、
店頭で直接確認するのであれば問題ないと思います。
ただ、
店員さんに手順を聞いても、
上記したように公式には非対応なので、
手順を印刷して持っていく等の準備は必要だと思います。
書込番号:18173553
1点
なお、
楽天Q&Aに以下の回答がありましたので、
HDVはダビングできる可能性がありそうです。
>最近のDIGAは、DV(HDV除く)ダビングが出来なくなっています。
店頭で試してダメなら、
AmazonでBWT630の新品が7.0万で入手可能なようです。
書込番号:18173613
1点
グライテルさん
ありがとうございます!
560は駄目ですか。
経過観察さん
前に、520で、取り込みされたコメントいただきましたが、端子はあるのでしょうか?560よりまえはついていて、あと660はまたついているのですかね?パナは難しいですね。
書込番号:18173631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに…で、価格コムで i.LINK端子搭載のパナソニック・DIGAをリストアップしたページへのリンクを張りましたのでご参考になってみてください。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_se=4&pdf_Spec052=1&pdf_Spec102=1&pdf_Spec104=1
そのページの一番上の「DMR-BRZ1000」の仕様のページを見ると、「入出力端子」の「i.LINK端子(4ピン)」で「TS入力」となっていますので、なんとなく行けそうな感じを受けますけど、実機で試した方が確実でしょう。
>前に、520で、取り込みされたコメントいただきましたが、端子はあるのでしょうか?560よりまえはついていて、あと660はまたついているのですかね?パナは難しいですね。
660ってのあります?
DMR-BWT650とかDMR-BWT550というのはあるようですけど?
ちなみにBWT650/BWT550のメーカーサイトの仕様ページの「入出力端子」も「i.LINK端子(4ピン)」で「TS入力」となっていますので、なんとなく行けそうな感じを受けますけど。
いずれカメラとケーブルと撮影テープを持ち込んで、店員さんに「取り込み成功したら購入します」ということでお願いして試されることをおすすめいたします。
書込番号:18173726
1点
長い流れをよく読まずにレスしますので重複してるかもしれません。
光ディスク(BDディスクも含む)は耐久性に問題があり、およそ10年程度しか持ちません。
品質の悪いものだと数年で劣化するものもあります。
大事なデータはハードディスクと光ディスクの両方で管理した方が良いです。
レコーダーでの保存は解決できそうですが、PCに取り込む手段も覚えてた方がいいと思います。
書込番号:18173733
1点
あ、ごめんなさい。
DMR-BWT660ってありましたね。
この機種も「i.LINK端子(4ピン)」が「TS入力」となっていますので、HDV取り込み可能な気がしますが…。
書込番号:18173736
2点
何時もゴロゴロさん
>大事なデータはハードディスクと光ディスクの両方で管理した方が良いです。
>レコーダーでの保存は解決できそうですが、PCに取り込む手段も覚えてた方がいいと思います。
おっしゃられることは至極真っ当なご意見と思います。
私はHV20以前のビデオカメラは最初が8ミリテープ(Hi8)のソニー・CCD−TRV91、2台目がHV20と同じDVテープを使うタイプのパナソニック・NV−GS400を使っていました。
それを東芝のDVDレコーダー・RD−XS43に赤白黄コードでつないでダビングして、レコーダーで日付ごとにチャプターを打つなどの編集をして、LAN接続してあるレコーダーからパソコン接続のUSBハードディスクに映像をコピーしました。
HV20では以前のレスに書いた通り HDVsplitというフリーソフトでパソコン接続のUSBハードディスクに保存しています。
USBハードディスクも単品のハードディスクを2個挿して二重化しながら保存できるケースを使っています。
ちなみに現在使用中のパナソニックDMC−TZ30のデータはパソコン接続のUSBハードディスク&LAN接続型ハードディスク(NAS)2台で静止画は三重化、動画は二重化しています。
多重化しておけばデータ消失のリスクは減らせると思われるので、長期保存を考えるならハードディスク丸ごとで定期的にバックアップを取っていく運用も考えていったらいいと思います。
書込番号:18173906
1点
水害や津波のような、浸水もしくは水没に対してHDDは殆ど全滅してしまうので、その意味ではBD系やDVD系のような「個別のディスク」は残存率が上がります。
(あと、考えたくはないけどガンマ線耐性も同上。核爆発とか超新星爆発とかによるものです。特に後者が飛来したときの地球の「表なのか裏なのか」で当該国や地域の将来が一変するどころか、多数の原発が制御不能になったとき、フクイチどころではない「終わりの始まり」さえ覚悟する必要があるぐらい)
書込番号:18174047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのような場合は、ビデオ映像なんてどうでもいいと思うよ。
生きていることが大事だから。
生命の危機があるなら、ビデオ資産は放棄しますよ。
書込番号:18174057
4点
回収は「避難後」の話しです。
少なくとも311以降、とにかく逃げるのは常識化しましたから、あえて持ち出しとか書く必要はないでしょう。
さて、破損していなければ洗ったら何とかなる場合があるのが、BD系やDVD系のディスク(レコーダー内のHDDは論外)。
311を含む大震災、大水害、あとは火事の消火による水浸しなど、
避難後に帰宅したり発掘したとき、水浸しや泥に埋まったHDDではどうしようもないわけです。
※これまでの直下型地震でも、壊滅的な被災地域から十数km〜百km以上移動すれば、早期に復旧可能〜ひび割れ以外は殆ど日常生活に支障がない地域に辿り着け、その間に様々な被害状態になるわけで、零か百かみたいな極端な状況ではありません。
少なくない割合が意外と早くに自宅または自宅があった場所に一旦戻ることになります。
(もちろん心身の状態に依りますが)
先の2例を原因とするガンマ線バーストによる損害も、集積率の高い半導体ほど弱い悲惨です。
書込番号:18174384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RX-100とパナ810を所有しております。
100本もテープがあるのであれば、絶対にSONY機をお勧め致します。
SONY機はつなげて本体のボタンを押すだけでできますが、パナ機はTVの画面で操作しなければ
ならないと思います。
そして取り込んだものは、パナ機は取り込み日、SONY機は撮影日別でプレイリストができます。
この手間を考えた上で、検討される事をお勧め致します。
書込番号:18176906
0点
ソニーがいいと力説したところで
現実問題、BDZ-EX3000しか新品入手は不可であるのだから
価格を考えると手放しで薦めるのも、どうかと思うぞ。
書込番号:18176943
0点
SONYのBDレコですが、実売十万円以下はRX105が【最終】だと思います。
ベータマックスの「急な廃絶」以降、
もう「SONYドップリの規格=買うヒトがバカ」状態ですので、
SONYドップリの規格の製品を購入するなら、「自衛手段も同時に実施」しないと仕方がありません。
正直なところ、スレ主さんの現状では(イマイチ危機感や切迫感が希薄なので)高額になるけれどもハイビジョンダビングしてくれる業者を探すほうが良いかもしれません。
あと、BDレコの注意なんですが、秒単位の短い録画はBDレコダビング時に無視されたりするようで、秒単位のインターバル撮影モドキのダビングができず、それらはPC経由でどうにかできないかな?と思いながら、さほど重要な録画でもないので放置状態です。
書込番号:18177989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SONYのBDレコですが、実売十万円以下はRX105が【最終】だと思います。
AX1000だと思うが?
http://www.bestgate.net/history.php?textid=dvdrecorder&productid=sonybdzax1000
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=14197099/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=14027259/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=14008456/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=13868036/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=13851663/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=13832730/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145696/SortID=13670149/#tab
書込番号:18179032
0点
こちらを見てBWT660を購入しました HV20でHDVの取り込みは出来ました
同じ設定で当然DVは不可
ブルーレイレコーダーでYoutuneが見られるとはおもいませんでした
書込番号:18182683
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HV30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/11/30 13:10:14 | |
| 1 | 2015/12/01 2:46:58 | |
| 3 | 2014/11/17 6:30:18 | |
| 36 | 2014/11/19 8:15:49 | |
| 7 | 2014/09/25 23:38:49 | |
| 4 | 2012/07/22 21:43:58 | |
| 6 | 2012/05/25 12:48:00 | |
| 0 | 2012/01/27 20:53:27 | |
| 2 | 2012/01/05 22:24:47 | |
| 12 | 2011/10/15 18:47:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






