『.m2tファイルをBDレコーダーに読み込ませるには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HV30

HDV方式を採用したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

iVIS HV30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

『.m2tファイルをBDレコーダーに読み込ませるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV30」のクチコミ掲示板に
iVIS HV30を新規書き込みiVIS HV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV30

クチコミ投稿数:1587件

なんかこの板がちょっと活気づいているので、私からも質問させてください。

質問内容はタイトル通りなんですけど、補足説明しますと、『ブルーレイへの取り込みかた』スレッドでレスしたようにHDVビデオファイルは WindowsXPパソコンの HDVsplitを使ってUSBハードディスクに保存してあるんですが、このファイルをどうにかしてパナソニックのブルーレイレコーダー・DMR−BWT520の内蔵ハードディスクにダビングしたいんですが、一応自分なりに考えた方法の候補が三つほどありまして、どれが実現可能かご教示ください。

@CapDVHS+DVHSToolでパソコンからレコーダーにデータを流し込む。
→HV20をパソコンに置き換えて、i.LINK(TS)入力としてダビングする方法です。
…そもそもこの方法でレコーダーにダビングさせることは可能でしょうか?

しかも以前ならダウンロードできていた HDVsplitの紹介ページ( ttp://www.area61.net/hdvsplit.html)ではすでに CapDVHSはおろか HDVsplitすらダウンロードできなくなってしまっていますので、試すこともできません。
もしどこかでダウンロードできるようなサイトをご存知な方はおられますでしょうか?

AパソコンにBDドライブを増設して、.m2tファイルを生のまま、あるいは加工してBD-RE等に焼いてレコーダーにダビングする。
→現在使用中のパソコンが Core2Duo(P8400 2.26GHz)Windows7Pro機でビデオファイルの加工にスペックの過不足は不明ですが、なるべくなら未加工の生ファイルのままでできたらありがたいです。

B前のレスに書いた通りのHV20とレコーダーをつないでダビング。
→一番確実な方法とは分かっていますが、HV20のテープ走行系が不調で使用をやめたし、ダビングは実時間かかるのでなるべくは避けたい方法です。

…な感じなんですが、いかがでしょうか。
あるいは別のいい方法があれば、お教えいただければありがたいです。

書込番号:18174385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/16 19:08(1年以上前)

パソコンにブルーレイドライブがあれば、ぺガシスのスマートレンダラー4で取り込んでBDAV形式で(これしかできません)焼けば、BDレコのHDDに簡単に取り込めます。画質も申し分ありません。詳細は、ご自分で研究をしてください。お試し版で試してみると良いでしょう。

書込番号:18174422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/16 19:14(1年以上前)

追伸 このソフトはXPでも使えます。ネットへの接続が一時的に必要になります。一時使っていましたが、win7にしました。

書込番号:18174438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2014/11/17 06:30(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、レスありがとうございます。

ご紹介いただいた方法で試してみます。
とりあえず外付けBDドライブを近々購入したいと思います。

今すぐというわけではないかもしれませんけど、結果のご報告もさせていただくつもりです。

書込番号:18176123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV30
CANON

iVIS HV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HV30をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング