『MXPモードでのTV表示は?』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『MXPモードでのTV表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

MXPモードでのTV表示は?

2009/01/05 23:02(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 seachaseさん
クチコミ投稿数:2件

ivisHF11を購入して一ヶ月。58インチTVでのハイビジョン画像の美しさに、買って良かったと珍しく満足しています。溜まってきた、コンテンツを保存、再生したく、最新PC、ビデオカードなどの購入を検討してましたが、ハイビジョン映像をPCで保存してもハイビジョンのTVでは見れないとの書き込みがあり、ブルーレイレコーダしかないのかなと悩んでます。正直、光はあまり好きでなく、使い易いHDDでの保存、ハイビジョンTV再生の手段について、ご専門のかたのご教示を頂きたく。

書込番号:8891373

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/05 23:40(1年以上前)

LinkTheater〈リンクシアター〉の導入を検討されてみたらいかがでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html

書込番号:8891633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/05 23:47(1年以上前)

>ハイビジョン映像をPCで保存してもハイビジョンのTVでは見れない
できるみたいですよ?
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060318e/
http://pub.ne.jp/asayake/?entry_id=525142

でも、
PCとテレビの距離にもよりますが、
PS3(24MbpsでもOK)やリンクシアター(24Mbpsは17Mbpsに落として再生?)
に外付HDDをつないだ方が楽かも?
(PS3にてネットワーク経由で再生、という方法もあるようです)

書込番号:8891677

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/05 23:52(1年以上前)

ソニーのTP1などもありますね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP4/

書込番号:8891706

ナイスクチコミ!1


スレ主 seachaseさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/06 00:25(1年以上前)

HD素材さん、グライテル(グヌーテルと関連あり?)さん
早速のご教示有難うございます。
特にLinkTheater〈リンクシアター〉は興味あります。
価格が2,3万で現在PC内のHDDに保存している、コンテンツがハイビジョンでTV
表示できるなんて、ちょっと驚きです。高額なBDプレーヤー不要ですね。
現在はHDDに保存したコンテンツをHF11に再度、書き込んで、TVにHDMI接続し
表示してます。書き込みにめちゃくちゃ、数時間かかり、使用に耐えないと思ってます。
その他の、ご教示も大変参考になりました。

書込番号:8891917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/01/06 22:32(1年以上前)

私はまだ入手していないのですが、
入手したらメモリーカードを保存媒体
にしようかと考えています。
HDDに移したりせず、メモリーカードを何枚も
持っていればいいかなぁと。
これからはどんどんカードの値段も下がりますし、
そのうちDVテープ買うのと変わらない値段に
なれば、テープの代わりにカードを保存してゆけ
ば良いかと思います。

書込番号:8895827

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/06 22:49(1年以上前)

最近だと16GBのSDHCカードが低価格品で3,000円程度で内蔵HDDが1TBで7,700円程度です。
1GBあたりの単価はSDHCカードで188円程度、内蔵HDDだと7.7円程度。
仮にSDHCカードを1TB購入すると、188,000円になります。
どう考えても、SDHCカードを保存媒体にするのは金銭的に得策ではありません。

書込番号:8895966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/01/07 06:43(1年以上前)

バイト単価ではおっしゃるとおりです。
ただ、奥さん連中にHDD保存とか、さらに
HDDクラッシュに備えてBD保存とかって
面倒くさがられるんですよね。昔DVテープ
が一本1000円以上してもそこそこ使われた
ように、カードが8GB(約一時間)で1000円
ちょっとですから同等かと。
せいぜい旅行とか、イベントとかでしか
撮影しませんから、保存性考えるとカード
を買いこんでも良いかと思うんです。

書込番号:8897267

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/07 09:29(1年以上前)

バックアップ保存がいいかと。
カードも安いのは耐障害性が低く何か起こると中身消えてしまったりしますよ。

書込番号:8897612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング