『画質を落としてでもDVDに保存したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『画質を落としてでもDVDに保存したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 みーごさん
クチコミ投稿数:8件

撮影したビデオを友人にあげたいのですが、標準画質で撮影した合計容量が10GBになりDVDに保存できません。
できれば圧縮して1枚のDVDに収めたいのですが、Image Mixer 3SEではそのような圧縮機能はないようです。
素人で申し訳ないのですが、圧縮するソフトや方法がありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:9793971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2009/07/04 14:03(1年以上前)

もしレコーダをお持ちでしたら、レコーダ(HDD)に一旦取込んで、
DVD1枚に収まるような bit rate のモードでDVDに焼くのが時間的に短時間で済みます。

書込番号:9801325

ナイスクチコミ!0


スレ主 みーごさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/04 14:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
あいにくレコーダを持っていないのですが、パソコンで圧縮できる方法もあるのでしょうか。

書込番号:9801451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/04 16:05(1年以上前)

このあたり↓のソフトを購入して、DVD1枚に収まるように調節するしかないと
思います。

http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/

但し、AVCHDを変換出来るソフトを選ぶ事、PC性能にもよりますが変換には録画時間の
数倍以上の時間がかかる事、出来上がったDVDの画質はお世辞にも良くないであろう事は
ご理解の上で実施して下さい。

書込番号:9801757

ナイスクチコミ!0


スレ主 みーごさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/04 17:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
体験版を試してみたいと思います。

ただ、ソフトに1万円程度出すなら、短時間で処理できるDVDレコーダを購入しようかと悩み始めました。
DVDレコーダならどのようなものが良いでしょうか。やはり大容量保存できるブルーレイレコーダを買うほうが賢明でしょうか。

書込番号:9802208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/04 18:25(1年以上前)

現状ではDVDレコーダーの選択肢は殆どありません。
各社ともBDレコーダーへ移行しつつあります。

BDレコーダーならパナソニック、もしくはソニー製を選んでください。

http://kakaku.com/item/K0000013808/

http://kakaku.com/item/K0000027747/

あたりが現状でのお勧めです。
SDHCカード、USB接続により無劣化でHDDに取り込み可能です。
但し、パナソニック機とソニー機は、出来る事と機器の性格がかなり異なるので、
BD購入を決断されたら、改めて相談して下さい。

書込番号:9802326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/04 18:28(1年以上前)

1.DVDを3枚用意する
2.DVD1枚に入るように「カット編集」する

この2択でしょ
面倒なら1

書込番号:9802337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/04 18:39(1年以上前)

>1.DVDを3枚用意する

確かに、これが一番簡単で確実ですね。

書込番号:9802403

ナイスクチコミ!0


スレ主 みーごさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 23:50(1年以上前)

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

友人に早めに渡したいので、とりあえずDVD3枚に焼き分けようと思います。

その後にお金に余裕ができたらBDレコーダを購入することに決めました。

とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:9810297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 11:14(1年以上前)

こんにちは

もう亀レスすぎで手遅れでしょうけど、
DVDShrinkというフリーソフトもありますよ。
長時間の映像であっても、DVDの容量に合わせて
圧縮してくれるソフトです。
二層式DVDにも対応しています。

私はGOPごとに切り出す機能のほうが便利で
本来用途とは違う用途ばかり使っていますけどw

書込番号:10240863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング