『パソコンでの保存に時間がかかりすぎる』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『パソコンでの保存に時間がかかりすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

パソコンでの保存に時間がかかりすぎる

2009/07/11 11:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件

ImageMixer3にてビデオをパソコンに保存すると非常に長い時間がかかります。
30分程度のビデオでも10時間以上かかっています。
USBケーブルを接続しても認識が不安定なときもあり、パソコン再起動で復旧するようなことも多々あります。
何か考えられる原因はあるのでしょうか。
パソコンは自作ですが、CPUはCore2Duo E8400(3GHz)です。
自作とはいいながらもこのソフト以外は非常に安定しています。
(数週間の連続運転も問題なし)
CPUの使用率も低めです。(30%を超えることはない)

書込番号:9837249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/11 13:45(1年以上前)

なんともいえないけど
USB接続して普通にエクスプローラで覗いて、
ファイル読み込みなどしても不安定(遅い)ですか。
コネクタ、ケーブル、そのへんに不具合が出てると
延々リトライを繰り返したまに成功、で
異常に時間がかかることがあります。

書込番号:9837849

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/11 14:57(1年以上前)

はなまがりさんへ
エクスプローラでのぞいても極端に遅かったり、応答が無くなってしまったりと不安定な感じです。
このソフトが非常に不安定に思えます。
ビデオそのものは気に入っているのに、ソフトがこれでは使い物にならないって思います。
たった30分程度のビデオも一晩かかるなんて信じられません。

書込番号:9838087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/11 15:04(1年以上前)

ImageMixer3 に関しては、私もさんざん泣かされてきました。

私の場合は、CoreAVCという、H.264再生のためにインストールしたコーディックが干渉していて、それをアンインストールしたところ、全くPCの動きが変わってしまい、ほぼ正常な動作をしてくれるようにはなりました。

しかし、どうしても、IM3自体が重く、快適に動かないために、最終的には管理ソフトとして、IM3は断念し、カカクコムの常連方の御指導も頂き、パナソニック製のHDWriterというソフトに切り替えました。

当方は、HF10→HF S10と使ってきましたが、IM3とは比べようもないほど、快適に動作してくれていますので、HDWriterオンリーです。
バックアップ用にはもちろん、簡単な編集くらいは、十分にできます。(本格的編集は、EDIUS Proですが)
また、このソフトの場合、プレビュー再生時に、フレーム数をPCスペックに応じて可変できるので、便利です。

ということで、自分の経験上からしか申し上げられませんが、コーディックの干渉という問題についても、何か御検討されても良いかもしれません。

書込番号:9838117

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/11 17:30(1年以上前)

AVCHDも良いさんへ
なるほどです。参考になりました。
ImageMixer3の動作がアヤシイのかもしれませんね。
私も色々な再生ソフトが入っているので何かが干渉しているのかもしれません。
今更アンインストールするのも面倒ですが、時間を見つけて頑張ってみます。
ひとつ確認ですが、AVCHDのフォルダ自体をエクスプローラでコピーして編集さ
れているのでしょうか?

書込番号:9838661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/11 17:38(1年以上前)

>エクスプローラでのぞいても極端に遅かったり、応答が無くなってしまったり

それが確かならIM3関係ないだろ。
ただのファイルコピーがうまくいかないってことでしょ。
USBまわりの何かがおかしいのでは。
ポート変えてみるとかケーブル変えてみるとか、
他の記録メディアをテスト接続してみるとか
そういうことはしたの?

書込番号:9838682

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/11 17:59(1年以上前)

>エクスプローラでのぞいても極端に遅かったり、応答が無くなってしまったり

それが確かならIM3関係ないだろ。
ただのファイルコピーがうまくいかないってことでしょ。
USBまわりの何かがおかしいのでは。
ポート変えてみるとかケーブル変えてみるとか、
他の記録メディアをテスト接続してみるとか
そういうことはしたの?

もちろん、その程度の確認はしてます。
まったく動作に変わりはないですね。
ただ、起動させてすぐの方が安定している気がしますけど、
IM3の動作の遅さは変わりませんね・・・

書込番号:9838752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/07/11 18:25(1年以上前)

>30分程度のビデオでも10時間以上
明らかに異常ですね。

USB周りの問題と、IM3の動作速度は分けて対処した方がいいと思います。
前者はCPUは関係ないでしょう。

USB接続して、
エクスプローラコピーでどの程度の速さ(容量、時間)を教えて下さい。
この時点でおかしかったら、ソフトを変えても効果は見込めません。

書込番号:9838854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/11 23:09(1年以上前)

>色々な再生ソフトが入っているので何かが干渉しているのかもしれません

再生ソフトの多様性とコーディックの干渉、という部分を考えて、その可能性は、無きにしも非ず、と言えるかもしれませんが、常連さん方がおっしゃる通り、ソフト以前の部分で、ハード部分とか、何かの原因が関係しているかもしれませんね。

>AVCHDのフォルダ自体をエクスプローラでコピーして編集?

いえいえ、私の場合は、バックアップ・管理に関しては、HDWriterのみで、行っております。エクスプローラで丸ごとコピーはしていません。
編集(簡易編集の方)も、HDWriter上でのみ行っています。

スレ主さん

ご面倒でも、いったんIM3をアンインストールしてみて、エクスプローラー上でのバックアップ・コピー等、普通にできるか否かというところも、ご検証されてはと思いますが・・・。
それが、正常に行えるということになれば、IM3の動作不具合が、PCの基本動作にすら影響を与えてしまっているということも言えてしまうと思います。

書込番号:9840263

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/12 08:41(1年以上前)

みなさま

USB接続後にエクスプローラでファイルコピーをしましたが、
20MBteteで3分くらいかかっていました。
正常に認識はできていますが、エクスプローラを開いたときの
レスポンスもイマイチ遅いですし・・・
まずはそのあたりから確認してみます。
IM3が原因という結論は早いかもしれませんね。
USBがあやしいにしても、ポータブルHDDやUSBメモリを使っている限り、
何の問題もなく、このHF11だけが遅いというのも原因がつかみにくいです。
メーカーから何らかのファームがアップされているわけでもなく・・・

書込番号:9841875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/07/12 09:22(1年以上前)

PCを自作されるくらいですからスレ主さんの方が詳しいとは思いますが、
思いつくままに。

>20MBteteで3分
>HF11だけが遅い

HF10でも内蔵メモリからは「多少」遅いです(ここまでひどくない)。
上記は内蔵メモリからのエクスプローラコピーの場合でしょうか?
SDカード in HF11でも状況は同じでしょうか?
解消されるなら内蔵メモリ周りがおかしいです。

あと、SDカード in カードリーダー経由なら解消されるかも。
解消したらSDカードに撮影するか、
HF11にて内蔵メモリからSDカードにコピーしてから取り込み、ですね。
私はHD Writer2.0を使っている関係上、後者で運用しています。

>メーカーから何らかのファームがアップされているわけでもなく
一般的な問題なら既に対応しているはずなので、
お使いのPC個体(環境)の問題か、HF11単体の問題の可能性が高いと思います。

書込番号:9842005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/14 23:35(1年以上前)

私も同様の現象が起こります。

他のデジカメの画像取り込みは4GBでも数分で終わりますが、HF11からは数10MBでも小1時間掛ります。使用PCはSONY VAIOVGC-LV52JGB、Imagemixerは64bit非対応とは知らずインストールしてしまい、その後アンインストールしました。

解決の道が見えません。

書込番号:10154653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/15 02:09(1年以上前)

レス読み飛ばしてるかもしれないが
アンチウイルス系を削除してもだめですかね

書込番号:10155442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/17 21:07(1年以上前)

見当違いかもしれませんが、USB自体が不安定になっていませんか?
拙宅の数年前の安いでDELLですが、USB2.0といいながら、なぜか?接続のタイミングによっては、
USB2.0で認識してくれません。DELLに相談しても、未解決。何度かUSBを挿し直したり、
再起動したりすると、USB2.0として認識してくれます。HF11をSDHCにコピーして、カードリーダーで
データ約4GBを転送すると、USB1.1では2時間近くかかりますが、USB2.0では数分で終了します
(こちらの環境では、転送速度では約15倍違います)。

あ、DELLと自作パソコン、比較しちゃダメですよね(^^;。
失礼いたしました。

書込番号:10169404

ナイスクチコミ!0


スレ主 mopapaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/18 23:28(1年以上前)

みなさんに色々意見をいただいたのに結果を報告していなく申し訳なかったです。
結論からいいますと、USBケーブルの不良のようでした。
(たぶん接触不良かと)
ケーブルを変えてみたところ、もとに戻った次第です。
接続できたり、できなかったり、速度が極端に遅かったりと、こんな状況でしたので原因の特定に時間がかかってしまいました。
ケーブルもそれほど使っていた訳でもなく、新品同様でしたし・・・
メーカに修理依頼する前にわかったので良かったですが、まさかって感じでした。
まいりましたね。

書込番号:10175254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/19 00:18(1年以上前)

mopapaさん、原因が分かり、よかったですね!!
ひょっとしたら、拙宅のもケーブルかな?!あとで試してみます。

書込番号:10175554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/20 13:46(1年以上前)

mopapaさん
良かったですね(^^)
私も頑張って解決せねば。

うちはポートを変えるとうまくいくことがわかりました。PC側の問題かも。

書込番号:10183004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング