『ついに2台目を買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

Wooo DZ-BD10H

SDカード/BDドライブ/30GB HDD/700万画素CMOSを備えたフルHD対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:467万画素 Wooo DZ-BD10Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DZ-BD10Hの価格比較
  • Wooo DZ-BD10Hのスペック・仕様
  • Wooo DZ-BD10Hのレビュー
  • Wooo DZ-BD10Hのクチコミ
  • Wooo DZ-BD10Hの画像・動画
  • Wooo DZ-BD10Hのピックアップリスト
  • Wooo DZ-BD10Hのオークション

Wooo DZ-BD10H日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • Wooo DZ-BD10Hの価格比較
  • Wooo DZ-BD10Hのスペック・仕様
  • Wooo DZ-BD10Hのレビュー
  • Wooo DZ-BD10Hのクチコミ
  • Wooo DZ-BD10Hの画像・動画
  • Wooo DZ-BD10Hのピックアップリスト
  • Wooo DZ-BD10Hのオークション

『ついに2台目を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DZ-BD10H」のクチコミ掲示板に
Wooo DZ-BD10Hを新規書き込みWooo DZ-BD10Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに2台目を買いました。

2010/06/04 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > 日立 > Wooo DZ-BD10H

スレ主 maronxさん
クチコミ投稿数:3件

5年前、DZ-GX20を買って録画DVDを溜め込んで来ましたが、最近パソコンのOSをXP
から7にバージョンアップしたところ、DVDが見れなくなり、日立のホームぺージ
から7用のVUPソフトをダウンロードしましたが、やはり一切見れなくなりました。
やむなく、新規にDVDビデオカメラの購入を決めました。

DZ-BD10Hは、DVDが見れてパソコンにも直接取り込め、SDカード,30GのHDにも保存でき
る等、すべての要求を満たすオールマイティカメラです。

先週植物園で試し撮りで、画像の繊細さはすばらしくDZ-GX20の比ではなくならず、驚
きました。これが29,800円で買えましたので、お買い得でした。もちろんパソコンにも
取り込め編集も可能になりました。

ただし、ビデオを移動させると、画像が揺れて録画画像は手振れの連続でした。
手振れ補正が効いているのか解りません。 
カメラを移動してもぶれない撮影方法があればお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:11448515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/06/04 22:53(1年以上前)

>カメラを移動してもぶれない撮影方法

お値段のお安い方から。

1.ぶれないように気合いで保持する、場合によってはカメラはFix
2.一脚を使用する
3.三脚を使用する
4.手ぶれ補正力を強化した最新のビデオカメラに買い換える
5.ステディカムを使用する

書込番号:11452332

ナイスクチコミ!0


スレ主 maronxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/04 23:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
まずは振れないように、気合いで撮影するよう練習して見ます。
1脚や3脚で撮影すると動作が制約され、広範囲の撮影が出来ません。

ステディカムとはどのような物なのでしょうか。振れない撮影が出来るなら
一度使用したいものです。

書込番号:11452700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/06/05 08:42(1年以上前)

>1脚や3脚で撮影すると動作が制約され、広範囲の撮影が出来ません。

三脚はともかく一脚なら工夫次第でどうにでもなりますよ。
一脚の石突(先の方です)をウエストポーチ(専用のポケットみたいなものも売ってます)か何かに
押し込んで、自分の腹部あたりに固定。
カメラは自由雲台を用いて装着。

これで、けっこう自由に動けて、画は安定します。

>ステディカムとはどのような物なのでしょうか。振れない撮影が出来るなら
>一度使用したいものです。

検索するといろいろでてきます。
が、自分はとても使う気になれません(^_^;)。そんな根性がない。

理由は検索していただくとすぐにわかると思います。
ちなみにお値段は数万円から100万オーバーのものまであります。
高いものほど効果があるようです。

書込番号:11453821

ナイスクチコミ!1


スレ主 maronxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 12:02(1年以上前)

度々のご回答ありがとうございます。
ステディカムも早速検索してみました。数十万円するものが良いようですが、
とても手が出るシロモノではないです。

1脚を試してみたいと思います。

書込番号:11454495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/23 09:37(1年以上前)

一脚一本あると何かと重宝します。三脚が使えない場合はとくにです。かさばるのが難点です。いっぱに伸ばせば約2.5メートル上からの撮影もできなくはありません。

書込番号:12260441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DZ-BD10H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンに転送出来ません 23 2011/09/18 0:19:39
maxell BD-R 8cm どこにも売ってない 4 2011/07/25 22:57:32
ジャンク扱い。 0 2011/05/18 23:54:08
AVCHDのMediaPlayer12での再生 3 2011/04/25 12:51:59
スムーズに再生しない。 4 2011/09/05 13:57:26
ついに2台目を買いました。 5 2010/11/23 9:37:24
8センチBD 1 2010/07/19 10:44:16
エイデンが安い 4 2009/11/17 14:58:43
8センチブルーレイ?? 45 2009/10/09 18:53:15
ソニーブルーレイレコーダーのダビングについて 2 2009/09/14 7:35:19

「日立 > Wooo DZ-BD10H」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DZ-BD10H
日立

Wooo DZ-BD10H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

Wooo DZ-BD10Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング