この機種の本体があります。動作品です。
撮りためたテープが50本ほどあります。
付属ソフトウェアのCDはありません。
IEEE1394(4ピン-4ピン)ケーブルが1本あります。
PCはWindows10です。もちろんIEEE1394やDV端子はありません。
2019/10月でこの機種からPCに動画を取り込む方法はまだありますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23014614
0点
アナレコはどうでしょうか。
https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2a/
https://kakaku.com/item/K0000845307/
書込番号:23014627
0点
書込番号:23014798
0点
回答ありがとうございます。
アナレコは考えましたが折角のデジタル出力を活用したいなと。
書込番号:23014840
0点
>この機種からPCに動画を取り込む方法はまだありますか?
どうしても、ビデオカメラからPCにと言う事であれば
素直にわかりません。
ただ、カメラのキタムラとかでは
DVDとかに書き出すサービスはあるみたいですね。
費用とかまったくわかりませんが
店頭で尋ねてみてはと思います。
書込番号:23014869
0点
>折角のデジタル出力を活用したいなと。
非ハイビジョンの場合は、ヘタなデジタル変換よりも、S端子出力とS端子入力の組合せのほうがマシだった時代がありました。
デジタル保存以降の明確な展開を予定していない場合は再検討してみてください(^^;
書込番号:23015015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DV端子の付いたXPかVISTAのノートパソコンをオク等で探して購入したら良いと思います。自身もあまり知られていないようですが
HDVのダイレクトキャプチャー用(コンサート物の押さえ用として活用。分割もなく長尺が可能)には使えるので重宝しています。キャプチャーだけなら全く問題は無いです。
出費も数千円ちょいですし。OSレスだと割と目にはしますがまあー何ともです。
問題は、キャプチャーのできるソフトです。フリーソフトでできれば御の字ですね。
キャプチャー機器も良いですがカメラ側とキャプチャー機器側のコンポジット工程での画質劣化は避けられないので画質を重んじるのなら向かないです。気が付きにくい面もあるのでそんなに気にするものでもなさそうといえばその程度です。
書込番号:23015434
0点
質問はこの機種と今あるPCを接続して取り込む方法です。
外部委託は考えていません。
古いゴ☆ミPC買うくらいならPCIにIEEE増設したほうがマシです。
その場合使えるソフトウェア等があるかどうかわかりません。
お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:23016011
0点
>PCIにIEEE増設
新品、ありますか?
また、IEEEの種類によっては動作上の問題がありました。
(ビデオ板の十数年前の過去ログに残っていると思います)
あと、動画編集ソフトでminiDVカム対応ソフトを探してみてください。
書込番号:23016133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>新品、ありますか?
下記サイト参照。
https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1
>>あと、動画編集ソフトでminiDVカム対応ソフトを探してみてください。
PowerDirectorはどうでしょうか。
マニュアル42から43ぺーじ参照。
https://download.cyberlink.com/ftpdload/user_guide/powerdirector/18PowerDR/PowerDirector_UG_JPN.pdf
書込番号:23031970
0点
DVテープをBDレコーダーに取り込みディスク化していれば
ディスクからPCに取り込めるけど、今はDV入力端子が付いて
いるレコーダーも限られそう。
書込番号:23032076
0点
:検索すると Windows10でHDVSplitが動作するようです
でも HDVSplitはSD-DVで取り込めたかは忘れました
https://yaplog.jp/waffleberry/archive/25
VIAのチップのようです
でも読み出し時にエラーがあるならアナログ取り込みをお勧めします
質問するのは簡単ですが答えるのは大変なケースだと思います
書込番号:23032118
1点
>W_Melon_2さん
これは僥倖、貴重な情報をありがとうございます(^^)
書込番号:23032157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NV-GS70K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/07 11:32:08 | |
| 13 | 2018/11/18 19:32:52 | |
| 6 | 2018/10/23 13:33:15 | |
| 12 | 2018/10/23 23:25:50 | |
| 18 | 2005/05/09 15:02:50 | |
| 0 | 2005/01/16 15:15:07 | |
| 2 | 2004/12/24 22:29:38 | |
| 8 | 2005/05/07 16:55:06 | |
| 3 | 2004/10/29 10:47:52 | |
| 1 | 2004/09/29 21:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






